注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

こんにちは。私は中一です。老後を迎えた人などに質問なのですが、老後のお金って2500万前後とかネットで書いてあったのですが、現状、そんなに簡単に貯めれるのですか

No.9 23/06/10 08:21
匿名さん9
あ+あ-

私も含めてなんですが、調べた訳ではないですが
みんながみんな、貯蓄できるとは思いません。

そもそも、年金100年安心だって言ってた某政党に
非があるとおもうんです。

今、年金は自転車操業です。国は、極力国民にはお金出したくない・・・
だけど、お金はほしい・・・

普通に考えて、定年なっても仕事しなきゃならない・・・なんて
おかしな話です。

2000万問題、また退職後も『60なんてまだまだ若い!働けますよ!』
政府はメディアを通して喧伝してます。ですがこれは、

裏をかえせば自分達の非を他に向けさせる

為の小細工なんです。騙されてはいけません。
消えた年金問題・・・大切な個人情報を扱ってる

のに、民間の業者に任せているからこのような事態になったのです。

もしかしたら、今だ頂けない人が居るかもしれません。事務所に聞いたところ
明確な回答は頂けませんでした。

やってることがあまりにお粗末君なんです。これからの若い人大変だと
思うんです・・・

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧