注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

文章、言葉、手紙、メールなど得意な方、私の語彙力、文章力の無さを助けていただけますでしょうか? 服飾専門学校の在学中に買いだめした生地をドイベント洋服店(自営

No.4 23/06/10 13:07
匿名さん4
あ+あ-

■ご相談内容の文面、拝読させて戴きました。文章力・語彙力の多くは、「読書」が有形無形のうちに知らぬ間に培ってくれるもの…だと私は考えます。貴女の文面は、とても繊細で細やかなところに気付く「心」の持ち主であろうことを想像させます。言の葉は、言霊なので、身も知らぬ人間が拝読しても、綴られた綴り主の「心」は…伝わります。
・お手紙は、貴女の感性で…ありのまま~貴女が感じたままを綴られるのがいいと思います。文章力や語彙力の『形』にこだわり、意識されると、貴女の「心」が手紙の言葉の中から消え、生命力を失います。お好きなように心を言の葉にされて、お手紙を綴られて下さい。…梅雨の晴れ間の空の下から

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧