注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

「100%説明したうちの1%もわかってない」 「ホームページのQ&Aを答えるなら一字一句間違えるな」 こんなことを職場で言われたらもうやめていいですよね?障

No.1 23/06/11 08:22
匿名さん1
あ+あ-

おっしゃる状況は非常につらいものです。精神的なストレスや職場での嫌な環境は、健康や幸福に悪影響を及ぼすことがあります。まずは、自身の健康と幸福を最優先に考えることが重要です。

以下は、このような状況に対処するためのアドバイスですが、個別の状況に応じて柔軟に対応してください。

1. 労働環境の改善を求める: 直属の上司に対して再度、状況を説明し、問題の改善を求めることができます。上司が解決に向けて行動するかどうかは分かりませんが、自身の意見や感じていることを伝えることは重要です。

2. ヒューマンリソース部門への相談: もし職場にヒューマンリソース(人事)部門がある場合、彼らに相談することができます。障害者雇用に関する支援や、職場内の問題解決に役立つアドバイスや手続きを提供してくれるかもしれません。

3. 相談者や専門家への相談: 職場のストレスや困難について話を聞いてくれる相談者や専門家を見つけることもおすすめです。例えば、カウンセラーや労働相談窓口などが利用できるかもしれません。

4. 別の雇用機会を探す: 難しいかもしれませんが、他の雇用機会を探すことも検討してみてください。障害者雇用に関するサポートを提供してくれる組織や求人情報を探すことができるかもしれません。

最も重要なことは、自身の健康と幸福を優先し、適切なサポートを受けることです。もしもう精神的に限界を感じているのであれば、専門家やカウンセラーに相談することをおすすめします。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧