注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

「100%説明したうちの1%もわかってない」 「ホームページのQ&Aを…

回答2 + お礼2 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 09:42(更新日時)

「100%説明したうちの1%もわかってない」
「ホームページのQ&Aを答えるなら一字一句間違えるな」
こんなことを職場で言われたらもうやめていいですよね?障害者雇用で入社しているので人事と支援員のブロックもあり簡単には退職できそうにありません。直属の上司には相談しましたが相手はベテラン女性社員なので注意などはしてないと思います。
彼女は他の怒鳴り癖のある社員から私を守ったり(その方は私相手には怒鳴りません)、面倒をみているつもりなのか、まわりにもそれをアピールしています。
正直、彼女と働き続ける自信がありません。彼女の罵声より他の職員の罵声ばかり問題にする上司にも不信感があります…(私を利用して上司が気に入らない怒鳴るおじさん職員を追い出したいだけに思えてしまって)
もう精神的に限界です。何かいい方法はないでしょうか?このままだと病気がまた悪化しそうで辛いです。
わかりにくい文章で申し訳ありません。

23/06/11 09:42 追記
彼女に対して「仕事を指導してくれている」ということに関して感謝の気持ちが全くないわけではありません。向こうも精神障害者を同じ部署に配属されて苦労をしていると感じているのかもしれません。
でも私も病気がそこまでよくなっている訳ではないので、今はどうしてもキツイ言い方をされるのが耐えられないのです…。

タグ

No.3810326 23/06/11 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/11 08:22
匿名さん1 

おっしゃる状況は非常につらいものです。精神的なストレスや職場での嫌な環境は、健康や幸福に悪影響を及ぼすことがあります。まずは、自身の健康と幸福を最優先に考えることが重要です。

以下は、このような状況に対処するためのアドバイスですが、個別の状況に応じて柔軟に対応してください。

1. 労働環境の改善を求める: 直属の上司に対して再度、状況を説明し、問題の改善を求めることができます。上司が解決に向けて行動するかどうかは分かりませんが、自身の意見や感じていることを伝えることは重要です。

2. ヒューマンリソース部門への相談: もし職場にヒューマンリソース(人事)部門がある場合、彼らに相談することができます。障害者雇用に関する支援や、職場内の問題解決に役立つアドバイスや手続きを提供してくれるかもしれません。

3. 相談者や専門家への相談: 職場のストレスや困難について話を聞いてくれる相談者や専門家を見つけることもおすすめです。例えば、カウンセラーや労働相談窓口などが利用できるかもしれません。

4. 別の雇用機会を探す: 難しいかもしれませんが、他の雇用機会を探すことも検討してみてください。障害者雇用に関するサポートを提供してくれる組織や求人情報を探すことができるかもしれません。

最も重要なことは、自身の健康と幸福を優先し、適切なサポートを受けることです。もしもう精神的に限界を感じているのであれば、専門家やカウンセラーに相談することをおすすめします。

No.2 23/06/11 08:51
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。定着支援サービスを利用しているので支援員と人事にはすでに相談済みです。私の環境調整の為の通達は上司からも出して頂いています。でも上司も彼女がベテラン社員で頼りにもしてるからか「精神疾患がある人にその言い方はキツいよね」の一言は言えません…。通達があった後はむしろいつもよりキツく注意されました(いつもなら言わないような内容のことで)彼女を否定するのではなく上手く持ち上げる方向で暴言をはくのを辞めてもらいたく思い、上司にお願いしたのですが上手く意図が伝わってないようでした(上司は理系の男性のためか複雑な女性心理を理解してくれません)
せっかくご意見頂いてるのに愚痴ばかりで申し訳ありません。かなり行き詰まってて辛いです…

No.3 23/06/11 09:31
匿名さん3 

辞めたら楽になります。

No.4 23/06/11 09:35
お礼

>> 3 やっぱりそれしかないですかね…。精神障害者を受け入れて採用してくれた会社自体には感謝してるのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧