注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

•持病や発達障害がある •不登校 •精神的な理由で全身に痛みがある •精神安定剤を服用している 上記のようなお子さんをお持ちの方 いらっしゃいます

No.5 23/06/13 07:22
匿名さん2
あ+あ-

本人が楽しいと思わないと「効果がない」です。

木陰の散歩とか、そんなレベルでも良いかと。
ただ、どうせ行くならピクニック等、土の上が良いです。

舗装路の平らなところでしか過ごさないことで、バランス感覚が育っておらず、身体の使い方が下手で痛んでいたりします。

食事は最初サプリで劇的に変わって驚き、そこから数ヶ月で徐々に要らなくなっていった感じでした。
特にメガビタミン療法という本を参考にやった、プロテインとビタミンCがめっちゃ効きました。
鉄は鉄剤だと合わなかったので鉄瓶のお湯飲んでます。フェリチンが良かったという人も。

でもお子さんなので食品でやるなら、だし(できればいりこだし)の豆腐(たんぱく質)ワカメ(ミネラル)の味噌汁(発酵食品)を毎日飲む、とかでも違うと思います。

あとやってるのは…。
・お米をササニシキ系にして(コシヒカリ系は消化に負担)、雑穀米にする
・良い卵にする(安い卵は抗生物質が入ってる)
・アメリカ産の牛肉を避ける(ホルモン剤が入ってる)
・ソーセージやベーコン等の加工肉は毎日は食べない(栄養吸収を阻害するような添加物が
入ってる)
とかかなぁ。

けっきょく、手軽な洋食よりも、ちゃんと朝からお米、の、ちゃんとした和食食べてればそれが一番良い、んですよね…。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧