注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

正直、私は父が嫌いでした。その感情を処理するにはどうすればいいですか?感情的かつ長文になります。 父は、祖父を憎んでいました。祖父はDVをして、その影響で

No.2 23/06/16 22:20
通りすがりさん2
あ+あ-

自分自身で納得いく答えを出すしかないんじゃないかな。

私は、また主さんとは違いますが
複雑な家庭環境で育ってます。

うちの母も宗教にハマったりうつ病発症したり、父親も精神疾患だったり、です。両親が憎しみあう毎日でしたし、今思えば虐待連鎖家庭ですね。

私の出した私の結論は

愛されたかった2人が
愛されなかったことで憎しみあってる
誰よりも愛されること愛することを望んで、誰よりも普通の家庭を望んでいたからこそ、それが叶わなかった故の憎しみや悲しみの連鎖。

両親ともにまともじゃないけれども
本日は、2人とも愛されたい、愛したいと願う人たちだった。ただ、2人とも弱く愚かだったから、愛することが上手にできなかった人だってこと。

子供が生まれ、伴侶がいて、
1番求めていた家庭の愛が手に入ってるのに
大事にする方法が分からなかっただけ。
というか、病気。精神的に病気の親だったから仕方ない。幸せになりたかったのに、自分の手で壊した人たち。

私は、人を愛したいし愛されたい。
だから、親みたいにはならない。
それを親から学んだ。

ってようなことを
悩んで悩んで悩み抜いて
私は、答えだしました。

愛されなかったのではなく

家族愛を誰よりも強く求めてるはずなのに
愛し方が分からない人達が親だっただけ
普通の家族は奇跡で
物凄く難しい

って答えを自分は出しました。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました