注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

悩みというか愚痴になります。 現在、旦那のご実家と 同居させていただいております。 旦那の収入が安定しないため 同居はありがたいのですが 義母

No.3 23/06/22 02:14
匿名さん3
あ+あ-

それ、ご主人食い止めてないですよね?
お姑さんのいうこと、主さんに筒抜けなんだもん。

そりゃあ赤の他人が同居してるわけだから、多少のストレスはありますよ。
それでもお姑さんはお姑さんなりに受け入れて、主さんといい関係を築こうとしてるけど
ご主人は実の息子だもん、愚痴くらい聞いて欲しいじゃないですか。

そしたらそこでご主人は「そうか、いつも悪いね。でもおかげで助かってるよ」とでも言って流しておけばいいものを、全部主さんに報告するからおかしくなる。
お姑さんも、もしかして自分の愚痴が筒抜けになってるなんて思ってないんじゃないですか?

自分の収入が安定しないから、親にも嫁にもストレスかけて同居してるんだもん
ご主人が間に立って、それぞれの愚痴を受け止めてシャットアウトするべきです。
主さんのお宅で嫁姑がうまく付き合うためには、ご主人に双方の愚痴を聞いて黙って飲み込んでもらう(間違えても相手に伝えない)のが一番だと思いますよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧