注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

両親の熟年離婚(60代)について 父に離婚を切り出された母が焦ってます 新しく住む家や保険の手続きなどはいいですが、問題は妹(29)です 知的障がいがあり

No.17 23/06/25 15:24
匿名さん17
あ+あ-

長く専業でいるしかなかったはずです、今の時代でもシングルになれるのは実家に頼れる方くらいじゃない?
昔なら知的に障がいがあると恥ずかしいからと支援も難しくて、専業でみて仕事はできなかったはず。
児童もディができはじめて、安く利用できるようになったのはここ20年くらいです。

今まで頑張って頑張って育児してきたお母さんに本当にひどい。離婚前に財産分与と年金半分受け取れますから弁護士に相談してどうしたらいいか相談をしてみるのがよいです、弁護士によるので障がいに強い弁護士を探してください。

妹さんは働いてますが年金もあるはずです、ないなら必ず申請をしてください。

お父さん本当にひどいよ
好きで専業でいたくなかったはずだよ
みんながキャッキャッしながら学校いったり、人生楽しんでる子どもをみて、障がいがあるのに産んでしまって悩んだだろうし、死ぬまで介護だよ
最低です。

17回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧