注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

35歳主婦、娘が2歳半です。 「これから子供にお金が掛かるから、貯めろ貯めろ」と主人の姉らが言ってきます。 具体的に何にお金が掛かりますか?

No.12 23/06/26 11:25
匿名さん12
あ+あ-

貯金ではなく、投資をオススメします。

西松屋、すかいらーく、早稲田アカデミーがいいです。

ジュニアNISAもオススメです。

保育料、修学旅行代、留学費用、私立学費、
塾代、習い事、誕生日クリスマスプレゼント代
制服代、洋服代、食費、部活代、お小遣い、
資格所得費用、送迎ガソリン代、レジャー費、
振袖代、アルバム代など。

私は子育て終わりましたが、心配しすぎなくても、共働きでしたら何とかなります。

学費は、教育ローンで親子リレー返済ありますし、特待生は給付金で入学出来ます。

修学旅行代は、分割も可能でした。

増税ばかりで、お金の勉強と、留学させてグローバルな仕事についたり、独りで稼げる仕事が出来るようにさせてあげるといいと思います。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧