注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

投稿失礼致します。 私は人に自分の気持ちを伝えるのが苦手です。なので、何でも溜め込んでしまって、それを伝えないからいつまでも引きずって結局態度だけ悪くなって、

No.11 23/06/27 13:04
匿名さん7
あ+あ-

最後に。
主さんのことではないですが、どんなに嫌な人でも良いところってあるものですよ!
この人のこういうところが嫌ってことなので。
私を鬱にまで追い込んだパワハラ上司でも、孫には優しかったみたいだし、仕事の技術は高かったのでそういう部分は学ぶものありましたし。あとは反面教師として、こういうことすると部下は嫌な気持ちになるんだなって気づきにもなりましたしね。
そう思えるまでにはかなり時間はかかりましたけどね。下手したら、そのことで色々なものを失って生きるのを辞めようとした時期もあったので。

あと気になったのは、自分では自分にいいところなんて一つもないと思ってるって部分。
この部分が最も主さんを傷つけて苦しめてる要因だと思います。
自分でそう思ってると、周りの人も同じように思ってるとしか思えなくなってしまうので。そうなると、そういう人のこと好きにれますかね?
自分のこと好きになってくれる人の方を好きになりたいと思いませんか?
それが1人もいないとしか思えなくなると、すごく苦しいだろうなって思います。
だからこそ、せめてご自身だけはちゃんとご自身のこと見て、良いところもちゃんと認めてその分たくさん褒めてあげてほしいなって思います。
俺よく頑張ってるじゃん!偉いじゃん!って自分に言ってあげてほしいです。
たぶんそういう言葉に飢えてると思うし、言われると嬉しいと思いますよ。
自分で自分褒めて喜んでるって怪しい奴ですけど…。
せっかくの1度きりの人生であるなら、少しでも笑って楽しく過ごしたいですからね。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧