注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

事なかれ主義で主張のない夫への対応について 夫婦関係において、 夫は良く言えば優しく、悪く言えば主張がありません。常に受身です。 いつも私が主導権

No.3 23/07/02 11:18
yamahiro ( ♀ PX9VCd )
あ+あ-

初めまして♪

専業主婦でいらっしゃいますか?

”本人は変わる気はないので…”

これをアナタ様が承知していることは、とても素晴らしいと思います!
大抵は”相手を変えるにはどうすれば…”になるので。

しかし、本人が変わる気が無かったらアナタ様が変われば楽な事なので、ちょっとしたことからお願いしてみてはどうですか?

「ゴミ出ししてくれると助かる~」

とか

「仕事の帰りに〇〇買ってきてくれる?」

とか。

旦那様の口から

「全部任せちゃってるから大変そうだなーとは思ってる」

と出た事。厳しい言葉になってしまいますが、そのような優しい言葉を掛けてくれる世の中の夫と呼ばれている男性は中々居ないと思います。

旦那様は、とても平和主義な感じがしましたので、少しずつ甘えても良いと思いました^^

1人で抱え込みすぎないでくださいね!

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧