注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

口汚く怒鳴る彼氏にどうしますか? 読んで頂きありがとうございます! 私30,彼40です。 同棲しているのですが、昨晩喧嘩をした際 「こんなのが続

No.7 23/07/03 16:22
主婦さん7
あ+あ-

彼はその調子で前の二人の奥さんを追い出したのかな、と思いました。
彼は、自分は悪くない、怒らせるお前が悪い、と思っているように感じます。
その考え方は、典型的なDV人間の考え方です。

≫私は喧嘩をしても今後無くしていくために改善していけばいいと思っていて

彼は、建設的な喧嘩の出来ない人です。
彼にとって喧嘩は、相手を叩き潰しひれ伏させるためのものです。
そうならない相手は、追い出すためのものです。

彼と建設的な未来を思い描くのは、やめた方がいいと思いますよ。

他人を変えることは、出来ません。
出来るのは自分が変わることだけ。
彼と一緒に暮らすために全て彼の言いなりになるか、彼との関係を清算するか、だと思います。
主さんはどんなふうに変わりますか?

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧