注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

久しぶりにすごいへこんでます…。 数時間前、車をぶつけてしまいました。 駐車場から出る時バックで移動してたら、後ろにトラックが駐車してたことに全く気づか

No.16 23/07/04 06:59
お礼

≫14

1さま。
結局、今回のことでよく眠れませんでした。幸い今日は仕事が休みなので良かったですが。

これは私の勝手な想像ですが、あの衝撃や相手の様子からして相手のケガや車の傷はないと思われます。
でも、100%とは言い切れませんし、警察への報告は今日すべきかなと考えてはいるんですが、まずは管轄の警察署へ直接行って相談すべきでしょうか。ぶつけた車で行くことになると思いますが。

私が1番心配してるのは、報告したことで相手がどう反応するか。
相手はレンタカーだったようなので、相手もレンタカー会社への報告も必要だと思うんですが、傷も見当たらなかったのでおそらくしてないと思うんです。
でも私が警察署へ報告したことで、余計な手間をかけさせてしまいそうだなと。私だけの報告で済めばよいですが、双方立会いのもと実況見分が必要ってことなら、さらに相手の時間を奪うことになります。
ただ、被害側も報告しないと義務違反に該当するなんて記事もありますし、相手のためにもすべきなのか。
だとしても、余計なことするなと相手の態度が急変しないかそれだけが心配です。
でもこのままの精神状態で日常生活送れるだろうか…。

コンビニの駐車場内なら違反に当たらないなんて記事もあったんですが、それは関係ないですよね。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧