注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

彼女に別れ話をされました。つい先週の話です。今までも2回別れ話をされましたがなんとか持ち直せました。けど今回は意志が固そうです。 彼女は外見がとても可愛く

No.14 23/07/05 15:07
通りすがりさん14 ( ♀ )
あ+あ-

束縛・監視せずにいられないトピ主さん辛いですね。
トピ主さんの方が大好きで辛いんじゃないでしょうか。
でも普通に生きているだけなのに束縛される彼女さんも辛いです。

トピ主さんには不安にさせない女性(気持ちがこちらに向いていることがハッキリわかりやすい女性)が向いているし、彼女さんにはおおらかに気にせず付き合える男性が向いていると思います。

他人は変えられないので、一緒にいるためにお互いどこまで歩み寄れるかなんです。しかもそれを相手に心地よく思ってもらえる環境を目指さないとこちらの自己満足だし、かといって相手のために自分が犠牲になると崩れてしまうから自分に無理のない範囲でないといけない。バランスが難しいです。

やましい事もないのに疑われ続けながら一緒にいるのは本当にしんどいです。
何のために一緒にいるのかわからなくなります。スマホを見たりカバンをチェックするなんて言語道断。チェックしたところで安心できる保証はありません。なぜならチェックして「今日は何もやましい事はなかった」を確認し続けるところに意義があるから。終わりがないんです。
トピ主さんが近しい相手に対して、対話やコミュニケーションではなく隠れてそういう行動に出てしまう心理状態であることを自覚して、改善していくことが一番です。
誰かとお付き合いするのは二の次かと。

彼女が戻ることはないと思います。戻ることに不安とデメリットしかありません。一度は戻ってきてくれたから期待するかもしれないけど、一度戻ってうまくいくかもしれない期待が裏切られたので無理です。トピ主さんが万が一そういう行動をしないように変われたとしても、一度スマホやカバンなど彼女のパーソナルな部分に踏み入った事実はなくならないので、また信頼するのは難しいと思います。

潔く別れて、トピ主さんの過去を知らない女性と新たに出会う方がうまくいくと思います。
その前に、自分がどうしてそういうことをしてしまうのか十分に向き合ってみて下さい。自分は何が不満で不安なのか。女性に何を求めているのか。家族との関係はどうだろうか。学校や仕事に行き詰っていないか。自分で解決を諦めている心の穴を女性に埋めてもらおうとしていないだろうか。ノートに書き出して考えてみてください。

14回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧