注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

遠い親戚の方がお亡くなりになり、相続が始まったようで、私も相続人との事で行政書士の方にいきなり訪問されて、遺産放棄の為の印鑑を求められました。その時に謝礼金お支

No.3 23/07/14 01:44
通りすがりさん1
あ+あ-

4ヶ月も経っていたら、相続の権利は失うと思います。
お姉さんに訊いてみましたか?
主さんは放棄してるので、手続きが終わった連絡は来ないかもしれませんが、相続するお姉さんには必ず連絡があります。

うちの場合は放棄した人に、謝礼ははらいませんでした。そんな話は初めて聞きました。
独身だった親戚の方の遺言でしょうか?
身内がいないのに誰が払うんでしょうか?
私には理解できません。

司法書士の方から教えてもらった電話番号ではなく、所在地と事務所の名前で検索してみて電話番号が同じか確認してみてはどうですか?
もし違ったら、電話をしてみて「〇〇さんという司法書士の方はいらっしゃいますか?」と尋ねる。今回の事を話して4ヶ月も経っているのに、手続きができないのはおかしいですよね?謝礼の話はどうなってるんですか?
ときいてみてはどうですか?

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧