注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私と結婚する気はないとみんなに断言している彼氏が友達のフォトウエディングをやってあげようと企画しているのを聞いて、むなしくなりました。 彼氏32、私26で

No.29 23/07/25 00:58
匿名さん29
あ+あ-

哀れだな~……(呆れ)

一連の話を聞いて思ったのがこれ。ごめんね、ハッキリ言うよ

バカだよ!

あのね、同棲と結婚って何が違うと思う?

紙切れ1枚にサインして法律的に守られてるかどうかだけ。

生活的には、同棲と結婚は変わりがない。

結婚とかわりないなら、責任のない同棲の方がいいに決まってるじゃん。分かりきってるじゃん。

つまり、「同棲するやつはバカ」なの。特に男優位や対等なカップルで同棲するのは本当にダメ。女の鶴の一声で籍入れるカップルならいいよ?

同棲と同時に結婚の約束してて相手の男が守ってくれる男ならOKだけど、守らない男とはだめだし、ほとんどが守らないんだからね?

私の友人で何人か同棲してるけど、デキ婚した1組以外は失敗してるよ。未だに結婚してないし(5年以上経過してる)、何組かは約束して2年後に結婚予定だったけどその過程で破局してる。2年以上で約束した全員ね。(一年で約束した子は、籍入れる予定日の直前に妊娠して即入籍した子もいたけどさ)

最初から事実婚の友人もいて、その子はちゃんと同居人(妻)として住宅借りてるから何かあっても法律的に「妻(事実婚)」として扱ってもらえるから、問題ないねって思うけど。

主の今の状態はかなり微妙だよ。同棲が長くなるほど、法律で事実婚認定されやすいけど、私は詳しくは知らないから本当に通るかは分からないし、認定されたからと言って「時間が戻るわけじゃない」んだよ。お金も無い袖は振れないし。

私の友人じゃないけど親戚には、同棲4回して3回破局1回デキ婚の人間もいるしさ。結局は同棲からの結婚は妊娠=結婚が多いんだよ。

主はそんな形で結婚して、幸せ?楽しい?

後々後悔しない?

……私の夫も孤児院出だけど、だからって態度変えたことは無いよ。同情もしないし、いびることもないし。一人の人間として対等に関わってる。

あなたの恋人が「今"は"」って言ってるのは嘘なんだよ?少しでも長く利用するために、洗脳してるんだよ?主のこと一人の人として見てないんだよ!

それに本当は気づいてるよね?

気づいてるけど、見て見ぬふりしたい理由が自分の中にあるんじゃない?

元々バツ1なんだよ?その本当の意味を分かってる?

今のように「好き勝手」の「傍若無人」してるから離婚になってるんだよ?

前妻の話もカッコつけだよ

(続き)

29回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧