注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

結婚式の準備をしていてすごく腹が立ったことがあったので、相談させてください。 今年5月に入籍して、12月に挙式予定です。 打ち合わせを進めており、今度式

No.2 23/08/03 16:10
匿名さん2
あ+あ-

お気持ちお察しします。

主さまのご両親は、娘のために、お相手側に思う所があってもグッと堪えると思います。
娘が作る新たしい家庭に亀裂をいれないために。

主さんと彼の2人の家庭を価値観をすり合わせながら作っていく過程で、お互いの実家での常識や親の価値観が邪魔してくると思います。
2人の家庭でその家庭の常識が確立されるまでは、衝突もあります。結婚式が1番最初の衝突は多いです。その後は、子ども、家…
その都度2人が乗り越えながら、自分達の家庭を確立されるとお互いに自分の親がどうこう言わなくなります。

あなたの気持ちは、私も持っていたものなので、よくわかります。
彼とあなたの仲と1番に、長い結婚生活をどうかお幸せに。それがご両親が1番喜ぶことと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧