注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

結婚式が終わり妻からお互いの両親にお世話になったからお礼に両方の両親を誘って食事に行こうと言われました。僕の両親はお金をお祝い金と言ってくれましたが、妻の両親は

No.5 23/08/03 19:02
匿名さん5
あ+あ-

主さんは結婚相手の大切な家族を大事にしようという思いはないのですか?
確かに奥様のご両親がお祝い金0円??というのはよくわかりませんが…
でも、奥様はそれについては気にしていないということですよね?
例えば奥様が、「自分の両親は非常識だし何もお礼なんてする義理がない」というなら、それでいいと思います。
でも、奥様がお金は関係なく自分の両親を愛していて、お礼も兼ねて美味しいものをご馳走したいという思いがあるなら、そこはお金をだす価値があると思います。
普段贅沢できない両親への恩返しということです。
あまりに損得を考えながら動きすぎると、誰も幸せにできないと思います。
結婚式に参列してもらったお礼はもちろん、結婚式の想い出話をする機会だったり、娘さんをもらって幸せだという感謝の気持ちだけでも、食事をご馳走する価値はあると思います。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧