注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

婚約者が発達障害かもしれません。 発達障害自体にはそこまで偏見はないですし、彼のいいところもたくさん知っています。だからこそ五年も付き合い、同棲して、うまくい

No.6 23/08/05 21:05
匿名さん6
あ+あ-

彼と結婚したら一生そういう生活が続くと思います。結婚するなら、大変だけどお互いにルールを決めたり、問題がある毎に話し合って解決していくしかないと思う。私はそうやって、20年ほど生活してきました。いまだに、わかり合えないところもあるし、我慢してるところもいっぱいある。だけど、それはお互い様。補いあってくしかない。相手の扱い方も大体わかるし、フォローの仕方もわかる。何か大事なことを伝えるときは、いろんなパターンを想定して、何回もイメージトレーニング。そう暮らしていくうちに、社会生活でも、いくらかうまく立ち回れるようになってきた。でもどうしても、ぶつかる時はあるけどね。
どんな人と結婚しても、悩みはあるはず。優しい人は浮気したり?鬱病になったり?保証人になって借金背負ったり?
自分の人生だからたくさん悩んで、答えを出して欲しいです。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧