注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

彼氏とお別れになりそうです。 私からその話を持ち出しました。 今後どうすべきか。 彼はそんな事言われるなんて思っても無かったと思うので、驚かせてし

No.39 23/08/07 07:08
匿名さん19
あ+あ-

>>21

なるほど、、
まず、「それは営業だ」「好きなら時間作るはず」は、あくまで誰かの主観でしかありません。
もちろん一般論はありますが、彼がそこに当てはまるかというと必ずしもそうではありません。

一般論や自分の知っている価値観に当てはめて疑って恋を失うパターンは本当に多いです。
今までの彼を見ていて営業ではないと思えるのならとことん信じましょう。

そしてあかねさんの件ですが、確かに同じ名前ということで疑いたくなってしまいますね。
でもそれはまだあくまで疑念です。
自分は信じていたはずなのに、周りからの意見と疑念で別れ話を持ち出してしまったことはマズかったですね。

主さんは、疑念は別問題として一旦置いておいて、自分の気持ちを素直に伝えましょう。

・あなたが大変な中頑張っているのをわかっている。
・だから気持ちが繋がっているならなかなか会えなくても大丈夫なのだということ。
・あなたは何も変わらなくていいということ。

今回は色々不安になって別れ話を持ち出してしまったけどとても後悔しているということ。

そして、疑念に関しては聞くならやはり会った時にしましょう。

私は主さんがやり直したいのだという前提でお話していますので、他の方の意見も踏まえてひとつの意見として読んでもらえればと思います。

39回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧