注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

彼氏とお別れになりそうです。 私からその話を持ち出しました。 今後どうす…

回答54 + お礼47 HIT数 6364 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 13:04(更新日時)

彼氏とお別れになりそうです。

私からその話を持ち出しました。
今後どうすべきか。

彼はそんな事言われるなんて思っても無かったと思うので、驚かせてしまいました。

ですが、色々あって私の中でモヤモヤが我慢の限界でした。

言い方をもう少し工夫してさえいれば…
と後悔もありますが
どちらにしても、このままでは良くなかったので
話し合いをすべきだと思っています。

今は彼と話せる日を作ってもらう為に、連絡待ちです。

そんななか、毎日連絡取り合っていたので
辛すぎて仕方ありません。

紛らす為に、バチェラー5なんて見ました。
ですが、配信分は見終わってしまって

誰かと連絡とったりしてたいです。
そして気を紛らわしたいです。

こんな時にマッチングアプリするのはご法度ですよね?

辛くて、食欲すらありません。

タグ

No.3848157 23/08/05 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.55 23-08-07 23:21
匿名さん19 ( )

削除投票

好きなら少しでも会いに行くはず
↑こう思ってる人多いですが、本当に大好きでもそうならない人は確実に存在します。
しかも決して少なくはありません。
脳の構造自体が違うと思った方がいいです。

↑こっちが普通だと思われてるから理解されなくて可哀想だなっていつも思います。

主さんが信じられるか信じられないかでこの先は大きく変わると思うので無責任なことは言えませんが、今まで見てきた彼をみてよく考えてくださいね。

No.17 23-08-06 00:33
匿名さん17 ( )

削除投票

なんだか全然状況は違うけど
お気持ち分かる気がします。
信じたいけど信じられないって
すごく辛いですよね。
でもそれって、段々と彼は対しての熱量が
下がった結果だと思いますよ。
騙されてても良いやと思えるくらいには
彼があなたを大切にしてないんです。
ありがとう!本当に大好きだったから
一緒に過ごせた時間が幸せだったよ。って
サラッと別れたら良いと思う。
もっともっとあなたのこと大切にしてくれたり、
あなたを必要としてくれる人はいます。
私も、ズルズルしてないで
あなたのようにケジメをつけようと思います。

No.14 23-08-06 00:16
匿名さん14 ( )

削除投票

個人的には
別れ話を持ち出すのなら話し合いは必要なく、別れたくないから話し合いをするんだけどね。

別れのワードはホント最後だよ。話し合いをして折り合いがつかないのなら無理だと別れようと伝えるものかと。

別れるか別れないか話し合うって意味が分からんし、なぜ別れるかどうかを彼に聞くのかも意味が分からん。別れたければ振れば良いだけだろって思うよ。別れたいなんて彼は言ってないのにさ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/05 22:19
匿名さん1 ( ♀ )

別れた訳ではないんですよね❓

無理に気を紛らわそうとしない方がいいですよ☺️

No.2 23/08/05 22:22
お礼

>> 1 はい。
ですが、今後のお付き合いを継続していくのか、しないのか、を話し合いとお伝えしたところ

「そうやってなってる時点で多分続けていくのは今は難しいと思うよ
好きとか嫌いとかじゃなくて会える会えないとかやけん
俺も状況が急に変わって忙しくて色々と厳しいのにそうやって言われても変えれないし仕事第一やけんどうしようも出来ない
(私)には色々としてもらって会えるだけでも支えられてたから感謝しかないけど仕事終わるの遅いしお客様対応以外もしないといけないし今は出かけたりとかプライベートで時間を作れない」

と返信来ましたので、もう難しいのかな?と思ってます。

No.3 23/08/05 22:36
匿名さん3 

そうですね
主を考える余裕がないって事
別れをきりだされたらそれまでの関係だったということ
主も切り替えて前に進んだ方がいいと思います

No.4 23/08/05 23:16
匿名さん4 

男性は、脳の構造的に同時に複数のことに気を回せないそうです。
だから仕事が忙しければ仕事のことしか考えられない。
女性は同時に複数のことができるので、不満に思ってしまうんですね。
会えない中での彼氏さんの態度にもよりますよね。
あなたを不安にさせないような思いやりがあるなら、なかなか会えなくても続ける価値はあると思いますが。

No.5 23/08/05 23:22
匿名さん1 ( ♀ )

相手もツラいのかも知れませんね。
主さんをこのままだと幸せに出来ないと言うか。

No.6 23/08/05 23:23
お礼

>> 4 男性は、脳の構造的に同時に複数のことに気を回せないそうです。 だから仕事が忙しければ仕事のことしか考えられない。 女性は同時に複数のこと… やはり、そういうことですよね…
特に彼はそのパターンかと思います。
そして、仕事が尋常ではなく大変そうで毎日疲弊してるのは知っています。
3秒で寝れると言って、本当に3秒で寝てたので…

彼の態度は何も変わらないです。
連絡が疎かになる事もありませんでした。

彼の職場に行ったときは
ギューっと無言で抱きしめてきて
どうしたの?と言ったら
「やっと会えたなと思って」と言ってきました。
そして、キスも何度もしてくれました。
抱きしめられた時、胸が締め付けられる程
伝わるものがあったので
余計につらくて
彼の気持ちを信じたいけど
もう、ダメなのかな?とも思ってます

No.7 23/08/05 23:32
匿名さん4 

>>6
どれくらいの頻度で会っているのですか?

No.8 23/08/05 23:35
お礼

>> 7 彼の経営しているジムに通ってる為、
基本的には週1で顔は合わせれています。

ですが、プライベートでは
6月30日のお泊まりを最後に
7月から全く会えていません

No.9 23/08/05 23:43
匿名さん4 

1ヶ月以上プライベートで会えていないんですね。それは辛いですね。

会えたときに抱きしめてくれたりするなら、彼もあなたのことは大切なんだと思います。
しかし仕事が忙しいことは、どうにもならないですもんね。彼も苦しいことと思います。

一緒に住むのは難しいのでしょうか?

No.10 23/08/05 23:47
匿名さん10 ( ♀ )

主さんの我儘にも感じます。
普通の恋人同士なら週一でも週二でもデート出来るでしょう。
でもジムの経営者なら少ない休みの日は死んだように寝たいのかも知れません。
会えない間、料理を覚えたり何か資格を取得してみては?
自分も同じように忙しくして1人の時間を減らしてはどうでしょうか。
会えない!寂しい!別れる!と自分自分ではなく、彼の為に出来る事を考えて欲しいです。

No.11 23/08/05 23:50
お礼

>> 9 1ヶ月以上プライベートで会えていないんですね。それは辛いですね。 会えたときに抱きしめてくれたりするなら、彼もあなたのことは大切なんだ… ですね…
辛いですが、まだ顔合わせれてたので繋ぎ止めれていました。
それに、会った時は素っ気ない事もなく
いつも通りですし、手握りあったり、👊し合ったり
やっぱりハグがかなり、効きました。
営業でハグなんかしませんよね?
感情なしに無言ハグしてきますかね?

違うと思うから信じたいですが

周りからしてみれば、それって営業なんじゃないの?と最近言われ出して
え?と思い、完全に今は人間不信になりかけてます。泣

レスのコメントにある通り、
彼に今後のお付き合いを継続するか、しないかを2人で話し合いたいと連絡したところ

「そうやってなってる時点で多分続けていくのは今は難しいと思うよ
好きとか嫌いとかじゃなくて会える会えないとかやけん
俺も状況が急に変わって忙しくて色々と厳しいのにそうやって言われても変えれないし仕事第一やけんどうしようも出来ない
(私)には色々としてもらって会えるだけでも支えられてたから感謝しかないけど仕事終わるの遅いしお客様対応以外もしないといけないし今は出かけたりとかプライベートで時間を作れない」

と返信ありましたので、厳しいのかな?というところですね

一緒に住みたいですが、そういうお話はまだ彼からもなかったからですね…

No.12 23/08/05 23:57
お礼

>> 10 主さんの我儘にも感じます。 普通の恋人同士なら週一でも週二でもデート出来るでしょう。 でもジムの経営者なら少ない休みの日は死んだように寝… わがままは言ってきませんでした。

彼が忙しい事も知ってますし、疲れてるのも知ってるからです。
そして、休みは全くありません。

なので、私は疲れてる身体を少しでも癒して欲しいと、彼の大好きなスイーツの差し入れを定期的にお付き合いスタートして以降からずっとしておりました。

また、お料理もできるので、定期的に作って振舞ったりもしてました。

ただ、一緒にゆっくり過ごそうとか、言ってくれるのに、なかなか目処も経たずいつなの?
と私は不安になってました。
あれ?もしかしたら、他に好きな人いるのかな?とか
結局、ジムでや差し入れだけで会うだけの都合のいい人扱いなのかな?とか
そういう不安感がいっぱいになって
ここ数日前に初めて取り乱してしまったのです。

No.13 23/08/06 00:04
匿名さん4 

>>11

ジムの営業でハグはしないと思います⋯ホストじゃないですし⋯
連絡もくれるんですよね。
忙しい男性が、好きでもない女性に用もなく連絡を続けることはないと思います。

彼から言ってくれるのを待つより、今の状況を変えたいなら貴方から言ってみてはどうでしょうか。
一緒に住めれば、毎晩一緒に寝ることはできますよね。
一緒に住めないとなれば、そのプライベートでなかなか会えない状況がいつまで続くのでしょうかね。

彼の言葉は、あなたが辛いなら別れた方がいいって感じですよね。
彼の気持ちも分かりますが、欲しい言葉はそうじゃないんですけどね。

No.14 23/08/06 00:16
匿名さん14 

個人的には
別れ話を持ち出すのなら話し合いは必要なく、別れたくないから話し合いをするんだけどね。

別れのワードはホント最後だよ。話し合いをして折り合いがつかないのなら無理だと別れようと伝えるものかと。

別れるか別れないか話し合うって意味が分からんし、なぜ別れるかどうかを彼に聞くのかも意味が分からん。別れたければ振れば良いだけだろって思うよ。別れたいなんて彼は言ってないのにさ。

No.15 23/08/06 00:17
お礼

>> 13 >>11 ジムの営業でハグはしないと思います⋯ホストじゃないですし⋯ 連絡もくれるんですよね。 忙しい男性が、好きでも… ですよね。私もそう思ってます。
そういうのが嫌いな彼なので、そう信じてますが
やはり、色々モヤモヤする事が度重なると
私も不安になり、あれ?実際そうなのかな?とマイナス思考になってしまいました。

連絡も必ずきます。
疲れてるのにくれてます。
何も変わらないです。

そうですね。
自分から言って断られるのが怖くて
それを恐れて、自ら積極的にいけないのが私の性格です。

そういう事も、こうなる前に一度提案してみても良かったかもですね…
今更思っても遅いですが。。。

そういう意味なのでしょうか?
私は、会って話したいと言ったのに
あのように返信してきたので
やっぱり営業だったのか?とまで思い込んだり
でも、言ってる内容も理解は出来るし

ただ、私は会えなくても大丈夫なんです。
本当に心さえ繋がってれば
だけど、これまでのお付き合いを見返して来た時に

彼は何をしてくれただろう?と振り返ったとき。
行動というより、言葉かけや一緒にいる時の振る舞いなどは
伝わるものがありましたが
仕事が忙しいこともあって、どこかへ連れてってもらったりなどはないんですよね

ゴルフへ打ちっぱなしへ行ったり、食事したり
それだけです。

あとは彼の家にお泊まり

そんな特別な事せぬとも私は好きでしたので十分でした。

ただ、ジムに通うことと差し入れだけでしか会えない日が続くと
彼は、私にあまり会いたくないのかな?とか
他に天秤にかけられてる人とかがいるのかな?
と不安になってしまって
それが本当重なってしまって
我慢の限界でした。

No.16 23/08/06 00:25
お礼

>> 14 個人的には 別れ話を持ち出すのなら話し合いは必要なく、別れたくないから話し合いをするんだけどね。 別れのワードはホント最後だよ。話し… 私も、本当にいっぱいいっぱいになってて
感情的になってしまっていたことを深く反省しています。

たしかに、喧嘩1つなく、いつも通りにやり取りしていたなか、急に
話し合いたいことあるからお時間作って欲しいとお伝えしたので

ビックリさせたと思いました。

なので、明確に今後お付き合いを継続するか、しないのか話し合いたいとお伝えしたのですが
それが良くなかったですね…

本当は別れたいなんて思ってないです。

ただ、私の思ってることをきちんと伝えて
それに対して彼がどう回答してくれるのか?が知りたくて
そして、それを知った上で
会えない時間が続いても
彼を支えたいと思ったので

本来はそういう気持ちがあったからです

No.17 23/08/06 00:33
匿名さん17 

なんだか全然状況は違うけど
お気持ち分かる気がします。
信じたいけど信じられないって
すごく辛いですよね。
でもそれって、段々と彼は対しての熱量が
下がった結果だと思いますよ。
騙されてても良いやと思えるくらいには
彼があなたを大切にしてないんです。
ありがとう!本当に大好きだったから
一緒に過ごせた時間が幸せだったよ。って
サラッと別れたら良いと思う。
もっともっとあなたのこと大切にしてくれたり、
あなたを必要としてくれる人はいます。
私も、ズルズルしてないで
あなたのようにケジメをつけようと思います。

No.18 23/08/06 00:39
お礼

>> 17 ずっと信じてはいたのですが
やはり、1ヶ月もプライベートで会えなくなってしまうと
なかなか度重なる事があると
どうしても、前向きには考えられなくもなりますよね…

直接いつ会えるのかは分かりませんが
しっかり顔を見て、話し合って

それによっては、終わりになるかもしれませんね。

No.19 23/08/06 00:56
匿名さん19 

仕事柄、このタイプの男性との悩みを多く聞いてきましたが
主さんの書き込みを見ている限りだと彼は全然普通に気持ちありますよ。
抱きしめてくれたのも、忙しい中でようやく会えて癒しや安心感を感じていたはずです。

主さん、こんな状況だと自分の気持ち優先で相手を責めてしまう女性が多い中、よく理解して頑張ってきましたね。

彼のようなタイプだと、連絡も疎かになってしまうケースが多いです。
そんな中彼は連絡頻度は変わらなかったとのこと。
彼なりに頑張ってくれていたと思います。

だけど現実的に会えないことが辛いと主さんに言われてしまった以上、これ以上頑張ることは難しい、だったら離れるしかないと思っているんだと思います。

主さんの本心は、気持ちが繋がっていれば会えなくてもいいんですよね。
だったらその本心を伝えてはいかがでしょう。

何の根拠もなく、自分なりに頑張ってくれている彼の女性関係を疑って終わりにしてしまうのは本当にもったいないです。

• << 21 そうなんですかね。 仕事柄、ホストのように色恋する人も多いようで、周りに相談した際に いや、営業でしょ。と言われました。 それまでは、全くそんなふうに思わなかったのですが もしかしたら、そうなのかも!?と思うと 本当に不信になってしまって… ですが、これまでの彼の私にへの態度や、接し方見てきましたが、どう考えても営業には思えないんですね… このような流れになる前のこれまでと変わらない連絡で なかなか会えない状況が続いてたので 来月(今月のこと)はゆっくり一緒に過ごせると嬉しいなとか そういう事を数回話したからでしょうね だから、彼はそのように思ってるようです が、実際私の思う事はそうではなくて 気持ちが本当にあるのなら、今は会えなくても大丈夫なんですよね なんの根拠もなく疑う事は良くないと思っています。 私が疑ってしまっている要因は1つだけあって それは、6月のお話ですが彼がNetflixを見るようになったんです。 そしてNetflixを開いてログインしていました。 そのログイン画面の名前が 「AKANE」とまさかの女性の名前でした! え?と思い彼に 「え?なんで女性の名前なの?」と尋ねたところ すぐさまに 「従姉妹のアカウントだよ!観る人数に制限があるみたいで、従姉妹の娘2人もみんな観てるからたまに、早い者勝ちになる!」と話してました。 従姉妹というのは、前々からお話聞いていて 彼よりも歳上の40代の方なのですが 家庭環境問題が過去に色々あり、その中で唯一 いとこの俺とは仲がいい。と色々細かく話してくれていたので、それはすんなりと理解できました。 ですが、彼のお店のホットペッパーがあるのですが 5月に私にお願いがあるとの事で クチコミを書いて欲しいと言われました なので正直な感想を記載し、星は5でお願いしますと言われてたので。その通りで記載しました。 そしたら、ピックアップに載せたよと言われて。 一時的には載ってたのですが 次に新たなクチコミが掲載されていたので 見ていたら、その名前が 「あかね」だったのです。 ふと、それに気づいてあれ?あかねって… と思い出しました。 そのあかねは、年齢が30代前半となってたのです。 そこで、え?と思い、NetflixのAKANEとクチコミのあかね。。。 こんな偶然な事はあるのかな?と思いました。
  • << 22 先程の続きになりますが なので、そこで不信感を抱いてしまったんです。 で、星も5になっていたので 恐らくこれも、彼が頼み込んだ人。すなわち仲が、ある程度良い関係と私と同様で そう思いました。 もし、同じ従姉妹だとしたら 従姉妹はジムに通ってないと思いますし、年齢を誤魔化す理由もないと思います。 その不信感から1週間後にプライベートで会う予定でしたので、聞こうと思ったのですが 何故かその時は、もし聞いてギクシャクしてしまうよりかは、聞かなくていいや!と思ってしまい、聞かなかったんです。 ですが、それ以降彼は状況により忙しく更になってしまい、モヤモヤはより募ってしまい やっぱり聞くべきだ!と思ったのですが プライベートで会えてないので直接聞くことができてなくて そんな中で、この件含めて色々な事が度重なってしまい 我慢の限界で、このような経緯となってしまいました。 なので、この件も含めて彼に直接聞きたくて… なんて、話すのかも分からないですけど 聞けばまた、変わることもあるのかな?とも思うし、 私の伝えれてないことも含めてきちんとお話はすべきだと思っています。 かなり、長文になってしまいすみません。

No.20 23/08/06 01:24
匿名さん14 

>>16

彼に何の言葉を言わせたいのか分からないけど、逆にその聞き出した彼の言葉で信じられちゃうんだ?その言葉があれば今の状況が何も変わらなくても不満は全部我慢できちゃうんだ?

凄いね。じゃあ彼が主さんにとって何でも良いように回答しておけば今の状況を何も変えなくても別れは取りやめるわけだ?

その聞き出した彼の言葉に信憑性があるのかはどう判断するんだろ?状況が何も変わらず別れない場合って意味あるのかなぁ?

No.21 23/08/06 08:10
お礼

>> 19 仕事柄、このタイプの男性との悩みを多く聞いてきましたが 主さんの書き込みを見ている限りだと彼は全然普通に気持ちありますよ。 抱きしめてく… そうなんですかね。
仕事柄、ホストのように色恋する人も多いようで、周りに相談した際に
いや、営業でしょ。と言われました。
それまでは、全くそんなふうに思わなかったのですが
もしかしたら、そうなのかも!?と思うと
本当に不信になってしまって…

ですが、これまでの彼の私にへの態度や、接し方見てきましたが、どう考えても営業には思えないんですね…

このような流れになる前のこれまでと変わらない連絡で
なかなか会えない状況が続いてたので
来月(今月のこと)はゆっくり一緒に過ごせると嬉しいなとか
そういう事を数回話したからでしょうね

だから、彼はそのように思ってるようです

が、実際私の思う事はそうではなくて
気持ちが本当にあるのなら、今は会えなくても大丈夫なんですよね

なんの根拠もなく疑う事は良くないと思っています。
私が疑ってしまっている要因は1つだけあって
それは、6月のお話ですが彼がNetflixを見るようになったんです。
そしてNetflixを開いてログインしていました。
そのログイン画面の名前が
「AKANE」とまさかの女性の名前でした!
え?と思い彼に
「え?なんで女性の名前なの?」と尋ねたところ
すぐさまに
「従姉妹のアカウントだよ!観る人数に制限があるみたいで、従姉妹の娘2人もみんな観てるからたまに、早い者勝ちになる!」と話してました。
従姉妹というのは、前々からお話聞いていて
彼よりも歳上の40代の方なのですが
家庭環境問題が過去に色々あり、その中で唯一
いとこの俺とは仲がいい。と色々細かく話してくれていたので、それはすんなりと理解できました。

ですが、彼のお店のホットペッパーがあるのですが
5月に私にお願いがあるとの事で
クチコミを書いて欲しいと言われました
なので正直な感想を記載し、星は5でお願いしますと言われてたので。その通りで記載しました。
そしたら、ピックアップに載せたよと言われて。

一時的には載ってたのですが
次に新たなクチコミが掲載されていたので
見ていたら、その名前が
「あかね」だったのです。
ふと、それに気づいてあれ?あかねって…
と思い出しました。
そのあかねは、年齢が30代前半となってたのです。
そこで、え?と思い、NetflixのAKANEとクチコミのあかね。。。
こんな偶然な事はあるのかな?と思いました。

No.22 23/08/06 08:16
お礼

>> 19 仕事柄、このタイプの男性との悩みを多く聞いてきましたが 主さんの書き込みを見ている限りだと彼は全然普通に気持ちありますよ。 抱きしめてく… 先程の続きになりますが

なので、そこで不信感を抱いてしまったんです。
で、星も5になっていたので
恐らくこれも、彼が頼み込んだ人。すなわち仲が、ある程度良い関係と私と同様で
そう思いました。
もし、同じ従姉妹だとしたら
従姉妹はジムに通ってないと思いますし、年齢を誤魔化す理由もないと思います。

その不信感から1週間後にプライベートで会う予定でしたので、聞こうと思ったのですが
何故かその時は、もし聞いてギクシャクしてしまうよりかは、聞かなくていいや!と思ってしまい、聞かなかったんです。

ですが、それ以降彼は状況により忙しく更になってしまい、モヤモヤはより募ってしまい
やっぱり聞くべきだ!と思ったのですが
プライベートで会えてないので直接聞くことができてなくて

そんな中で、この件含めて色々な事が度重なってしまい
我慢の限界で、このような経緯となってしまいました。

なので、この件も含めて彼に直接聞きたくて…
なんて、話すのかも分からないですけど
聞けばまた、変わることもあるのかな?とも思うし、
私の伝えれてないことも含めてきちんとお話はすべきだと思っています。

かなり、長文になってしまいすみません。

No.23 23/08/06 08:26
お礼

>> 20 >>16 彼に何の言葉を言わせたいのか分からないけど、逆にその聞き出した彼の言葉で信じられちゃうんだ?その言葉があれば今の… そういうことではなくて

きちんと話したいということです。

全くこういった話しはできてないので

簡潔にお伝えすると

今後、別れるとかではなく
どのようにお付き合いを継続していくべきか?
ということを話したいと思ってました。

その内容は、細かくは文章にはできません
やはり、文章だと相手に伝わりづらいからです。

No.24 23/08/06 10:02
匿名さん3 

主は別れたくはないけどそういう話しをもちかけて彼をためしたんでしょ?
そういう話しをされたら考えると思う
いい方にも悪い方にも
別れたいと思って彼に話たのだから
距離を置いたらいいと思う

No.25 23/08/06 12:11
お礼

>> 24 試したとかは一切ありません。
あの時の私の心情が本当にキャパオーバーしておりました。

どちらにしても、また連絡します。と返信から
何もこちらもしてないので
彼からの、連絡待ちです。
今は距離をおいてる状況になりますね

No.26 23/08/06 14:44
匿名さん14 

>>23

そもそも今お付き合いしてるわけで、彼は主さんに文句も言ってるわけじゃないよね。

それを踏まえて、どのようにお付き合いを継続していくか?という問いが出るのは主さんに不満や文句があるからだよね?彼は今のままで良い、もしくは今の状況でも多分仕方ないわけだから。

その問いに対して、今までのようなお付き合いになっちゃうよと言われたらどうするの?

No.27 23/08/06 14:54
お礼

>> 26 不満や文句はないんです。
彼がどれだけ毎日仕事を頑張ってるかは、わかってるから。

それは彼の対応見てれば分かることもあるので
ただ、疑問に感じざるを得ないことも複数あって
それと会えない事が重なってしまった為

このままでは良くないと思って
ちゃんと伝えるべきだと思ったからです。

ただ、伝え方の順序を私は間違えてしまったかのように思って後悔しています。

しかし、話さないと分からないことなので
話し合いができる日を今は待つしかないです。

No.29 23/08/06 15:35
お礼

>> 28 それもそうですね。
ただ、口だけではいくらでも言えるので
きちんと顔を見て聞きたいです。

あとは、それ以外の事も確認というか、聞きたいことあるので
それを話し合って

私は、彼をこれまで通り支えていきたいなと思ってます。
ただ、それだけなんですけどね

でも、弄ばれてたり、浮気とかされるのはごめんなので、きちんと話し合って
どうしていくかを決めたくてこうなってしまってます。

No.30 23/08/06 15:43
匿名さん14 

>>27

では電話で話す事もできない会う事もできないから別れを話を持ちかけてしまったって事かな?

No.31 23/08/06 15:49
お礼

>> 30 今では私もなぜ、そうなってしまったのか
後悔してます。

妹や先輩にお話した際に、それって営業と同じじゃない?と言われました。
本当に好きなら、時間少しでも作るでしょう。と

もちろんそうかもしれません。
でも、彼もいっぱいいっぱいだったのもわかるので、彼の気持ちもわかるし

でも、実際は営業なのか?とか思うと
本当に1人で混乱してしまって
通ってる彼のジムって解約できるのかな?って事を問い合わせしてから今に至ってますね😭💦

No.32 23/08/06 17:57
匿名さん3 

主から別れ話しを持ちかけた事
彼から、続けるのは難しいと言われた事
それだと距離おおいたほうがいいと思いますよ
現に今連絡来ないという事が、答えではないですか?

No.33 23/08/06 21:03
匿名さん28 

結局ね、そうやって別れをチラつかせて相手の本心を聞き出そうとしちゃうような恋愛って遅かれ早かれダメになる恋愛なのだと思うよ。
うまくいく恋愛って相手に不信感とか持たないもん。
改めて話し合いをしようなんてわざわざ言い出さなくても、いつのまにかしっかり話し合いして、あっという間に信頼関係作れている。次はそういう相手と巡り会えるといいね。

No.34 23/08/07 01:29
匿名さん34 

なんとなくだけど、主さんのって気持ち確かめるために別れるっていって、別れたくないって言ってほしい。みたいなのに似てるんですよね。

彼氏は別れたいわけじゃない。でも会えないのは遊びに出かけてるわけじゃなくて仕事です。
それで会えないと言われてこれからのこととか話し合うってどうも変えられないですよね。

頑張って仕事してる人にとったらそういう方って自立できてない人みたいに感じると必要なくなると思います。
なので、会えた時は喜んで会えない時は自分自身の仕事や趣味や友達と過ごすことで楽しめるような人でないと何れにしてもうまくいかないと思いますよ。

No.35 23/08/07 02:17
匿名さん35 

なんだか引っかかりますね。
たとえ主さんが試し行為をしたとしても、好きなら全力で引き止めますよ。
忙しいけど少しでも時間を作ろうとします。
そう思うならこれからやっていく事は難しいなどの言葉に主さんへの熱量が感じられません。
重ねて言いますが本当に大切なら、たとえ5分でも会いたいってなりますよ。しかも会えないわりに連絡はマメに来るって矛盾してませんか?
AKANEとかいう人も怪しいですし、他に付き合ってる人がいるのではと勘ぐってしまいますね。

No.36 23/08/07 02:24
匿名さん36 

あなたは彼を支える覚悟はないの?

No.37 23/08/07 02:53
匿名さん10 ( ♀ )

あかねさんが気になるなら興信所に頼んでは?
どうせ彼からはいとこと言われるのだから。

彼に解約を考えていることを話したの?
まだ別れてない段階で?

気持ちがあるなら待てる?
なら忙しい時に「会って話したい」は矛盾してないですか?
私もクソ忙しい時に「寂しい」って言われるのは苦痛です。重いです。暇でいいな、って思っちゃいます。

主さんは否定するでしょうけど、側から見て仕事とアタシ、どっちが大事なの?状態ですよ。

No.38 23/08/07 03:27
通りすがりさん38 

ジムの経営者で時間がないから
休みがないから会えない?

嘘ですね。

いくつも会社経営してる
4日連続眠る時間がないのは
当たり前で超忙しい人でも
10分でも1時間でも
時間が作れるなら好きな人に
会いに行く人、実在しますから。

忙しいなら忙しいで
お互いが睡眠時間でも
削れば必ず会えますから

不可能な事ではなく
可能だけど大変な事を

やってないだけなので。

所詮その程度の想いなんでしょう。

私の周りの経営者の社長達は
好きな人の為なら天気だって
変えてしまいますよ。

大阪が雨なら飛行機で東京行って
晴れた場所で食事しようか。
天気なんて俺が変える。

って、言ってましたね。

男性も女性も
本気で好きな人なら
もっと時間を削ってでも会いますよ。

No.39 23/08/07 07:08
匿名さん19 

>>21

なるほど、、
まず、「それは営業だ」「好きなら時間作るはず」は、あくまで誰かの主観でしかありません。
もちろん一般論はありますが、彼がそこに当てはまるかというと必ずしもそうではありません。

一般論や自分の知っている価値観に当てはめて疑って恋を失うパターンは本当に多いです。
今までの彼を見ていて営業ではないと思えるのならとことん信じましょう。

そしてあかねさんの件ですが、確かに同じ名前ということで疑いたくなってしまいますね。
でもそれはまだあくまで疑念です。
自分は信じていたはずなのに、周りからの意見と疑念で別れ話を持ち出してしまったことはマズかったですね。

主さんは、疑念は別問題として一旦置いておいて、自分の気持ちを素直に伝えましょう。

・あなたが大変な中頑張っているのをわかっている。
・だから気持ちが繋がっているならなかなか会えなくても大丈夫なのだということ。
・あなたは何も変わらなくていいということ。

今回は色々不安になって別れ話を持ち出してしまったけどとても後悔しているということ。

そして、疑念に関しては聞くならやはり会った時にしましょう。

私は主さんがやり直したいのだという前提でお話していますので、他の方の意見も踏まえてひとつの意見として読んでもらえればと思います。

No.40 23/08/07 09:23
匿名さん40 

なぜ被害者っぽくなってるの

No.41 23/08/07 11:19
お礼

>> 39 >>21 なるほど、、 まず、「それは営業だ」「好きなら時間作るはず」は、あくまで誰かの主観でしかありません。 もちろ… そうですよね。
主観ですよね
みんながそう思っても、当本人はそうでない場合もあるし
人それぞれの考えですから
私は、彼の言うことだけを信じるべきだったと思いました。
そこで、ん?と疑問に思うことがあれば
普通にさりげなく聞いてみることもできましたね。

あんなところで、突然ジムの解約の件聞いて
それから、話しがしたいなんて
流れは、大人げなかったし
周りの意見に完全に振り回されてました

もう、後戻りは出来ないので
今を進むしかありませんが

彼に今後のお付き合いを継続か、できないかと伝えた後に、彼から来たメッセージのあとに
こう送りました。

「状況教えてくれてありがとう。
会える、会えないの事を思ってると(彼)は、思ってるかもしれないけど
そうではなくて。
話さないといけないこと、伝えないといけないことがあったから
話せる時間を作って欲しいとお願いしたよ
忙しいのも、お仕事が1番優先なのも
わかってるよ
そういうのはわかっておつき合い決心したからね
文章では伝えれないのでちゃんと話したいです。

誤解してて欲しくないから先にこれだけはお伝えするけど
(彼)に、何かを変えて欲しいとかそんな願望、要望は一切ないよ

あたしは、そんな事を伝えたい訳じゃないよ

こういう話も、長文になるし
語弊を招いてしまうから

お互いが直接会って話さないとお互いにきちんと伝わらないし、分かり合えないと思う。

だからこそ、1-2時間だけお時間くださいとお願いしたよ」

と伝えてます。

そしたら、

また連絡しますと連絡がきて、そこで終わっています。

なので、回答者様が言ってくださってる
私の気持ち含めて時間を作ってもらって
直接会った時にお伝えするのが一番かなと思ってます。
それよりも、先にメッセージで伝えておくべきなのでしょうか?

No.42 23/08/07 11:48
匿名さん14 

>>31

主さんのスレやレス見た今までの経緯からアドバイスというか意見しますね。

まず主さんは不満や文句がないと言ってますが、好きなら時間作るだろと不信感があるわけですから会えない事が主さんの不満なわけです。ただこれは >>2 >>11 で主さんが書いてるように既に主さんからの不満文句への回答を彼がした形になっています。この問題に関しては彼の話を聞く限り、主さんがこれ以上何も言わず別れ話を取り下げ、仕方ない受け入れると伝えれば別れずに済むと思います。この問題を詰めるなら、もう少し何とか会う時間を作ってくれないかと聞いてみるか、具体的な会う頻度を主さんが提示して、これくらい会えないなら付き合うのは無理だからそれができるかできないかを別れを覚悟に詰める事だと思います。

上記の問題は話し合いというよりも受け入れるか詰めるかどうかの問題なんですよ。

次に主さんの彼の気持ちの不信感に関してです。他にあるのかは分かりませんが少なくともアカネさんの問題なのでしょう。これは主さんが感じる疑惑を問い詰める事になるのですから聞くとか話し合いするではなく不信感をどこまでどうぶつけるのかという事なんです。言い方変えれば浮気疑惑を問う、責める事になります。

この行動をするなら辛いとか言っても仕方なく、不信感を解くために行動するのですから別れを覚悟で臨むしかありません。納得できる説明を貰えるかどうかになりますが、浮気や嘘でないかは彼の説明だけで晴れるのかは甚だ疑問です。そして浮気してる二股してるにしても正直に話すわけもありません。アカネさんがそれぞれ違う人物でいとこのアカネさんが実在する事が証明されない事には疑惑は晴れないですよね?

疑いをかける場合シロでもクロでも振られる可能性があります。それなら重く責めるよう場を作るのではなく、気になったから聞きたいのだけどアカネさんはそれぞれ別人なんだよね?名前が同じだからさぁと軽く電話で聞くくらいの方が良いのではないですか?別れを辞さない覚悟でいとこのアカネさんに会わせろと言ったり、電話で話させてもらうなど疑いが晴れるまで突き詰めるのならとことんやれば良いと思いますけどね。

長くなったので一旦切ります。

No.43 23/08/07 11:52
匿名さん14 

>>42

続きです。

主さんのやろうとしてる事は話し合いじゃないんですよ。前提として主さんに不信感があるからです。彼は不満を述べていないので、お付き合いを続けていくかどうかはそもそも彼に問う問題ではなく主さんが決める問題です。

主さんは不信感を拭うために彼に事情聴取をしたいだけです。愛情云々は彼の態度や行動で判断すれば良く、会えない不満を会えなくてもいいんですと受け入れるのなら、勝手に疑いをかけてその疑いを晴らすために一方的に聴取する場を話し合いの場だと言ってるようなものなんですよ。

今の状況は主さんが違うと言っても結果的に、別れる気もないのに別れ話を持ちかけ彼の気持ちを聞き出そうという構ってちゃんのような試し行動をしてしまっているんですね。

済んだ事は仕方ないので、まず主さんがどうしたいかですがもっとシンプルに考えましょう。遊びであろうがなかろうが、彼が主さんに気持ちがないとか言うはずもないのです。彼の気持ちは言葉ではなく態度や行動で判断するしかありません。好きなら会えるという不信感はもっと会えるように折り合いつけられないか問うしかないですし、アカネさんの問題はどこまで突き詰められるかどうかなだけです。

繰り返しになりますが、別れない方向でいくなら取り敢えず別れ話を撤回して、アカネさんへの疑問点を聞くにとどめれば良いと思います。彼の回答を聞いた上で様子見ながら主さんの進退を考えれば良いかと思います。

別れ話を持ち出し、会えない事への不満や文句、不信感など同時に責める場を作って、ただ彼の気持ちがどうなのか会って聞ければ良いみたいな事をやろうとするなら、シロかクロかも分からない疑いを勝手にかけているわけですから、逆に主さんへの不信感と面倒くささが増すだけでそれこそ終わりになってしまうと思いますよ。別れなかったとしても、今の状況が嫌なら別れるのも仕方ないし主さんの好きにすればいいと言われるのがオチかと思います。

No.44 23/08/07 12:02
匿名さん34 

すごく酷いかもだけど、彼はそんなめんどくさい事を言わなかったら上手くいってたのにね、好きだったよ。
みたいな軽いやつだと思います。

自分も忙しい人と付き合ってましたが夜一緒に寝るとかご飯だけとか時間は作れました。
もちろん無理な時もあります。
私が無理な時もありますし。

自分の知り合いの男のいろんな子口説いてるやつに似てます。
というか、本気かどうか不安になることがおかしいです。

アカネも元カノか女友達(深め)でしょう。

ホストじゃないから、とありますが客とるために美容師でもジムでもファンを作らせることなんてよくあります。

No.45 23/08/07 12:17
お礼

>> 43 >>42 続きです。 主さんのやろうとしてる事は話し合いじゃないんですよ。前提として主さんに不信感があるからです。彼… ご丁寧にありがとうございます。

仰ってることは良くわかります。

変に考えすぎなのか、たしかに
あかねの件聞いたところで、嘘であろうと本当の事を話す訳はないですよね
それは私も分かってました。

だから、疑惑を感じた時に私は言わなかったんです。
結局、本当かどうかなんて、言うはずないからと
だから、彼の行動とかを見てれば後に分かってくるだろあなぁと考えていました。

そして、7月に入り、急に仕事の、状況も変わってしまったのもあり
会えない日が続き
ただ、ジムには通ってましたし
2人が好きなスイーツのお店には私が良く行くのでそれを買って差し入れしてたから、
その時は会えてました。

でも、結果。ジムと差し入れしなければ会えないってのはどうなの?と思う自分もいたのです。
好きな気持ちがあるのも伝わってたので
継続してましたが
やはり、プライベートで会えないことと、こういう事が積み重なると不安がいっぱいになってましたね

忙しい経営者とは、これまでも付き合ってきましたし、
そんな人になんで時間作ってくれないの?なんて言うことはご法度だと思ってたので言うことはありませんでした。

私も、ジムと差し入れで会う事以外を「プライベート」でと表現していましたが
そうでなくて、少しの時間だけでも
一緒に居る時間が欲しいなとかもっと具体的に伝えてれば、彼も分かりやすかったのかな?と今になって思います。

何も喧嘩もなく、お付き合いも楽しかったし
彼の事好きなので、お付き合い継続は本当はしたいです。
ですが、私の事を無下にしたり
浮気してたり、営業の延長と考えてるのであれば
時間の無駄なので、終わりにすべきだと思ってます。
この先、結婚も視野に入れてお付き合いしたので
そういう事も含めて私なりに考えてました
でも、あまり表現する事が苦手なので
どうしても、こうやって不器用になってしまって1人で空回りしてる感じですね
めんどくさい女性と思われたくなく
寛大な心を忘れずに!いつも前向きに応援してましたが
結果、めんどくさい女性と同じような事をしてるようにも思えて情けないです

No.46 23/08/07 13:48
匿名さん14 

>>45

ハッキリ言いますが前述したように別れ話を持ちかけている今の状況はお試し行為をしそうな状態です。

既に別れ話を持ちかけてしまったのは済んだ事ですから仕方ないので、今後主さんがどういう行動するかで更に重く面倒くさい女になるのかそうではないのかになるんですよ。

ですから別れの覚悟を持って臨む場合と別れを回避する方向の場合で、男から見て重く面倒くさい女にならないような行動をするという視点で前の2つのレスに意見を書いてあります。もう一度よく読んでください。

どういう行動をするのかは主さん次第です。色々な方々のレスをひとつの意見として捉えて、ご自身にとってどういう行動すべきなのかよく考え、ベストな行動をなされて下さい。

大事なのは彼がどうこうより、自分のためにどうしたいのか?そしてそうなるようにどういう行動をしていくのが良いか?です。ご自身の行動によってその行動による結果が出てくるという事になるのですから。

No.47 23/08/07 14:16
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

「恋は駆け引き」です。

貴方が相手と結ばれたいなら今は無関心を装うこと。そして あなたの目標は「彼と夫婦になること」です。

目標を決めていれば 連絡が無くても不安にはなりません。相手がどうであろうと目標を維持するだけです。

貴方からは連絡しない。これが一番聞きますよ。

ダメでもともと 試してください。

No.48 23/08/07 14:44
お礼

>> 47 この状況で無関心で、いれば良いのですか?
今後のジムのこと、
彼からまた連絡します!と来てそれっきり返してませんが

向こうは逃げるんじゃ?とも心配です。

なので、このまま放置でいいものかとも

No.49 23/08/07 17:58
匿名さん49 

新しい恋を検索しても良いがアプリはやり目だらけ!そこは承知で!オススメしませんが(笑)

No.50 23/08/07 18:28
お礼

>> 49 ですよね
ろくな人いそうにないですもんね
特に私の住んでる地域は尚更💦
やめときます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました