注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

車で当たり前のように助手席に乗ってくる人ってなんなんだろうと思う。 個人的には後ろに乗るのが普通では?と思ってるんだけど、違うのかしら。 それに後ろの方が広

No.40 23/08/09 06:10
匿名さん40 ( 23 ♀ )
あ+あ-

まず助手席か後部座席かの前に、大概相手の指示で乗る席は決まりますよね。あまり自分から指示もなく乗ろうとはしないので、身内や近しい人間意外でズカズカ乗ろうとはしないです。あとその相手との関係性にもよりますよね。

ただ何となく後部座席へ座ろうとするのは、見方によっては運転手と距離を取ろうとしてるようにも感じるし、運転手を避けてるようにも感じますよね。

「あなたとは話はしたくありません」「あなたとはあまりお近づきしたくありません」みたいな印象を与えるんじゃないかと思って、大概助手席へ座ろうとすることが多いですし、相手も助手席に座らせることが多いです。

だからタクシーみたいだという意見はよくわかりますよ。見下してるという意味ではなく、すごく他人行儀な感じがしますよね。本当に他人で面識のない人なら私も後ろへ座った方がいいなと思いますが、知ってる間柄である程度面識があるなら助手席へ座った方がいいかなと思うし、大概相手も助手席に乗せますね。

40回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧