注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

田舎で出会いが少なく マッチングアプリで婚活したところ とても気の合う男性と知り合えたのですが その方のお母さんのご実家が創価学会らしく 本人は無宗

No.10 23/08/16 09:29
匿名さん6
あ+あ-

だって主さん
夢見る夢子ちゃんだもん。
結婚という、箱物(イメージね)に恋しちゃって、結婚という箱物を手に入れたい。それだけでしょ?

でもさ、結婚ってそうじゃないよね?
バツイチならわかりますよね。
結婚って生活です。
恋愛はお互いに見栄の張り合い。
相手に良く見られたいから。

でも結婚は生活だから、お互いの短所の見せ合い。
お互い短所を見せ合って、生活だからゴミも出るし、良いことばかりじゃない。

みんな、大なり小なり揉め事あるんです。
それをお互い許せるかどうか、お互い妥協できるかどうか

それが結婚生活。

結婚という箱物はただの箱です。

箱に恋している以上、主さんは今の相手だって誰とだってうまくいきませんよ。

問題は主さんです。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧