注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

今年初めに、いとこ男性から「自分のゴミ屋敷状態のアパート片付けを手伝って」と言われ、程度が酷いものでないレベルと勘違いし、実際に行って見て驚愕の状態だったので無

No.6 23/08/17 08:00
通りすがりさん6
あ+あ-

自閉症や発達障害かな…
関心の無い事には、とことん無関心。
必要不可欠な事でも無関心だったりします。

なので一見だけでは、どこも悪くは見えない。

そんな人は、よくよくみると、大抵、衛生概念が破壊的なんだよね。
無関心だから…

何処へ行っても、何処に住んでも、男を変えても汚部屋を作るのが上手い母親をみてると、そう思う。
離婚と結婚を繰り返し、3度目の正直と同棲したと思ったら、またまた引き込む男もダメンズだったし…

兎に角、衛生概念が破壊的で、時間の管理も破壊的に駄目だったりしてる。
私は、昔はキレイ好きだった…
何にでも自分のせいでは無い言い方をする。
要は、責任転嫁ばかりが口癖。

昔から貴女は汚部屋の住人じゃん…
年端の行かない子供に、家事をやれと無理矢理やらせては、やらないと発狂して包丁持ち出して追いかけ回して…
子供に恐怖心しか与え無かったではないかい…
老いたら老いたで、身体が動かないから…出来ない、出来ないばかりが口癖になった…
出来ないなら、出来る様にしようという頭を使わないし、回さない…orz

今の同居人も衛生概念が破壊的。
これ又、自閉症の疑いが有る輩…
整理整頓に必要な空間把握能力無し…
掃除の仕方を何度教えても学習しない…
不衛生、汚いの基準が破壊的におかしい…
物をすぐに放置して溜め込もうとする…
兎に角、衛生概念に無関心。

押し入れ…
同居人の解釈は、読んで字の如く…

押し込んで入れる場所だとさ…

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧