注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

思ったことをそのままお話させていただくので、文章が変かも知れませんが、お許しください。 長文の為、何回かに分けて書かせてください。 私の彼は、誠実で嘘は

No.2 23/08/22 14:08
お礼

お金の管理も別ですし、家の中のことも別。
一緒にお買い物に出かけても、駐車場で解散し、行動はすべて別行動だそうです。
(彼は、私と一緒に行くまで、食品売り場や食器売り場に行ったことすらありませんでした)

会話も特にあまりないそうです。
(会話がないのは、不仲と言うよりは、奥様が元々、彼の前ではあまり喋らない性格のようです)

普通の感覚で考えると、
「もう、終わってるご夫婦だな」…とお思いになると思いますが、
このご夫婦は、感覚が少し一般の考え方とは異なるので、
「言い争って居なければ、夫婦仲は良好(思っても言わなければいい・お互いが無関心でも、喧嘩していなければ良好みたいな感覚だそうです)」だと思っていますし、
ご飯と寝室も、「家族はこうあるべき」みたいな感覚で一緒です。
(例えば、家族だから、同じ部屋で寝ているだけで、そこでお互いに何かしよう…みたいには、全く思わないそうです。
あとは、家のスペースの問題だそうです。
奥様が隣にいても、彼は彼で普通に私にLINEしてきますし、私の写真を見ながら寝ているそうです)

カサンドラ症候群になる方と同じで、感覚の違和感を言葉にするのが、難しく、文字だと伝わりにくくて、すみません。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧