注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

思ったことをそのままお話させていただくので、文章が変かも知れませんが、お許しください。 長文の為、何回かに分けて書かせてください。 私の彼は、誠実で嘘は

No.3 23/08/22 14:09
お礼

では、何故、このご夫婦が離婚しないのかと言うと、
①そもそも「離婚や揉め事は、よくない」と言う感覚で生きている
(奥様や奥様のご家族の職業を言うと、色々と合致して、イメージがつきやすいと思いますが、それは、遠慮させてください)

②もう20年夫婦をやってきたので、家族としての気持ち?情?みたいなものや、お互いのご両親の介護、職場での立場、親戚やご近所さんなどへの世間体など、それぞれの背負っているものがありますし、タテマエ上、世間的にそう簡単に離婚は出来ない。

③彼と奥様の年齢は、50代半ばです。
(私は、40歳になったばかりです)
彼の体が、だんだん弱ってきており、更年期障害(それに伴う、メンタル不調)も出始めました。
この先、私と一緒になって、何が出来るのか…と言う考えもあるようです。

私は私で、あまり感情的になるタイプではないので、
「現実的に考えて、まぁ、そうですよね」と言った感じです。

私と彼は、歳が離れていることもあって、性格や価値観が合わないところもあります。
所詮、私は、1年しか一緒におりませんので、
今は、お互いへの好意が度台となって、彼と揉める度に話し合いを重ね、価値観のすり合わせをしていますが、今後どうなるのかも分かりません。

彼は彼で、自分の介護などになってくると、私に申し訳ない、かっこ悪いところは見せたくない…という気持ちもあるようです。

ですので、今後、
そういった生活面の面倒は、奥様が…
愛情面の面倒は、私が…みるという形で、
今の関係性を続けていきたいらしいです。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧