注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

父親を精神病院に入院させた方がいいのか、真剣に悩んでいます。 ここ最近、認知症による暴言と暴力がやたら酷く、家族だけでは対応できなくなってきました。 睡

No.6 23/08/29 03:15
お礼

≫1

警察のお世話になったといっても、職務質問のような形でした。住所、氏名、電話番号、生年月日と、現在の暮らしの状況を聞き取るだけの安否確認です。実際に連行されて精神鑑定的な事にはなっていません。
父親の身体自体は幾つもの持病を抱えており、それほど丈夫とは言えません。なので、精神病院と言わず、そう言った部分の検査の為に行く必要があるというニュアンスで伝えてみる方法は良さそうです。

1さんのお母様も、色々と大変でしたね。
うちは、通報というより相談や報告をされている印象が強いです。そのまま医療機関に繋がり強制入院する流れになるのが本望ですが、そこまでには至りません。

教えて頂いたように、病院へ検査の為に行く必要があるというやり方を今後の参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧