注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

身体障害や知的障害など、障害がある方に対して、どう思いますか?私は正直、可哀想だとも思わないですが、彼らを見ていると、だらしなく生きてる自分がとても悪者のように

No.7 23/08/29 12:34
匿名さん7
あ+あ-

そのままでいいと思いますよ。あなたは優しいですね。きちんと向き合おうと自分なりに頑張っていることはよくわかるしなかなか友達にこのようなこと相談できませんよね。
何を思えばいいのかとおっしゃっていましたが、例えば仮に私がこう思いなさいと言ったところで、心から、そのように思うのは難しいと思います。それに、自分に嘘をついてることになります。最初にお伝えしてくれたように、「自分が悪者に見える」それが、あなたの意見なのではないですか?
私の意見を言うと
障害者も、私たちも、みんな同じです。だって差別されたら、いやだし、褒められると嬉しいですよね。それは、人間誰しも同じじゃないですか?形姿は、違うけれどみんな同じ心を持っていて同じように感情があるのです。
これが私の意見です。あなたは、あなたで、何を思っても、それがあなたにとっての正解だと思いますよ。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧