注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

旦那が昔からオタクです。普通のアニメなら私も好きですが旦那は異世界ものばかり見ています。別に性的な内容ではないですが嫌で堪らずキレてしまいました。 .男一人に

No.6 23/09/04 06:36
匿名さん6
あ+あ-

私(男・47歳)もたまにそういうアニメ観ますよ。
子供達と一緒に観る時はいいんですが、続きが気になって一人でこっそり観たりします。

男は基本的に可愛い女の子キャラは好きですよ。
ですけど、それに性欲を感じるかは別です。
それにしか性欲が湧かない男もいますけど、大半は多分ですが何となく可愛いキャラが好きというだけでしょうね。
そういうアニメを観てると和むと言うか、現実を忘れる時間になる訳です。

旦那さんが異世界シリーズにハマるのは、これもおそらく少年時代の過ごし方によるものだと思います。
そういう世界観のゲームや漫画にハマった人なら、大人になっても好きな人はたくさんいます。

スレ主さんが不快に思う萌え系の女の子キャラについては、時代のせいだと思います。
その手のアニメはオタク層を狙って作っているので、どの作品もオタクが好む様なキャラがこれでもかと言うくらい出てきます。
キャラ設定も似たり寄ったりで、主人公は結局モテモテになる設定も共通と言えるほどですね。

そうなる理由は「それが一番売れる」からです。
そのお陰で今のアニメはどんなジャンルでも、似たような女の子キャラが出てきます。
そうじゃない作品を探す方が難しいくらいです。

萌え系の女の子キャラがほとんど出ないアニメと言えば、熱血系とかシリアス系、バトルが中心の一部のアニメくらいでしょうか。
そういうのだけが好きな人でなければ、必然的に萌え系キャラが絶対出てくるアニメしか観るものがなくなります。
それくらい萌えキャラはどこにでも出てきます。

多分ですが旦那さんは萌えキャラが見たいのではなくて、普通に面白いアニメが見たいだけでしょうね。
萌えキャラが目的のオタク達は、作品よりも特定のキャラに執着するみたいなので、旦那さんにそういう挙動が無ければ特に問題視する意味は無いと思います。

単に「好きなジャンルのアニメに、セットで必ず萌えキャラが出てくるだけ」というものなので。

今はゲームでもそうですよね?
キャラクターが出てくるゲームにも、ほぼ100%と言えるくらい萌えキャラは複数登場します。
そういう時代なんですよ。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧