注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

メンターをしていた新卒の子に辞めたいと言われました。新卒で真面目!!といった感じ…

回答2 + お礼2  HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 00:49(最終更新日時)

メンターをしていた新卒の子に辞めたいと言われました。新卒で真面目!!といった感じの子で、難しい問題にも少し文句は言いつつも先輩と同じようにケロッと仕事をこなしていました。よくできるので特に教えることもなく、忙しい自分の部署に入ったのも納得できるほど新卒の中でもダントツで大量の仕事量をこなしていました。

ですが先日、ご飯に誘われて退職すると言われました。理由としては他社にヘッドハンティングされたからとのことでした。お世話になったので1番に言いたかったと言われても、真面目すぎる子なので抱え込ませてしまっていたのではないか、彼女の行っていた大量の仕事は誰がすることになるのか、そもそも本当に他社にヘッドハンティングされたのかなど良くも悪くも気になることが尽きません。

2ヶ月後に退職することを今度上長に言うらしく、なんとか退職を止められないかと思うのですがどのようなアプローチを行うのがいいでしょうか?

タグ

No.3870648 23/09/05 00:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧