関連する話題
高校生小遣いに嫁激怒
復讐。観覧注意
日本人は変態

東山さんが代表のジャニーズ事務所の会見をチラっと見たのですが、不思議な感じがします 私たち?まぁ、一般人の私でもジャニー氏に対してそんな話があった事を以前から

No.22 23/09/08 10:23
お礼

≫19

芸能=反社とまでは言いませんが
香具師、興行という言葉が残っているように
芸能や相撲などが、反社と切っても切れない関係にあったのは事実でしょう
以前は大口のスポンサーといえば、そっち関係がメインだったでしょうから、どうしてもです

今はもうちょっとクリーンになっていると思いたいですが

私としては、社長にタレントさんを据えるより
事務所として労働者団体というか、タレント側の組合を作り、そこの代表に現役のタレントの誰かを置き
この場合は最年長の東山さんか、系列会社代表の井ノ原さんになるのでしょうが
経営などについては専門家に任せて、内部からも声が出せる形にした方が批判は少なかったんじゃないかな?と思ってます

その声をちゃんと出す役は、重責でしょうが、畑違いの会社経営をするよりは現実的だったんじゃないか?
会社として守るのも大事ですが、リーダーとして世論を味方につけやすいファンがいる立場から仲間や後輩を守るのが東山さんなどのお仕事かな?と

22回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました