50歳男性です。かなり重い相談なのですが 義理の父の自営業の保証人を頼まれて判子を 押しましたが、父が自営に失敗し本人は 自己破産しました、残り1000万

No.13 23/09/10 18:00
匿名さん13
あ+あ-

娘が何か問題がある人なんですかね?
義父もなんか、普通じゃないなと。

自営を引き継いでほしい感覚だったのでしょうか?

利益が良ければ返済出来そうですが、
今よりプラスになる見込みがあるなら、義父も一緒にどうにかしてくほうが良さそうですよね。

私は離婚したけど、借金や、働かない旦那で、義理父親、義弟とギャンブルも凄く、私の実家に来て、暴れてました。旦那側の環境的に精神異常者です。

義理の両親、特に母親は、あんたがどうにかしなさいよと私も大変だったんだからと言ってくる人で、色々含めると総額700万ぐらいですが、数年別れることも離婚も困難で、逃げられず、育児と自分の祖母の介護をしながらも耐えてお金の工面は出来ました。

21歳から27歳位までですが。。。

その前は出て行った自分の母親のぶんで、100万位が19からハタチにかけて。。。

もう嫌ですが、その壮絶な苦しみのお陰で、コロナで働きが減っても気持ち的に乗り越えられました。

気持ちお察しします。

専門機関へ相談しながらだと、ホントに心強いです。

酷いことを言う専門医もいる可能性ありますが、解決の早い専門医も多いのであきらめず良い方向へ行く事願ってます。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧