北海道への移住について。 彼は北海道の農家です。 私は遠距離恋愛を6年している彼に1年半前にプロポーズされて仕事を辞めて移住する決断をしました。 いざ引っ

No.25 23/09/12 21:39
匿名さん18
あ+あ-

婚約破棄した友達も農家の仕事を休みの日や仕事終わりにお手伝いした時、彼の父親と母親の仲の悪さで仕事がやりにくくて、イヤなところばかり見せられてこんな人達と仕事も生活も共にするのは無理だと思ったと言ってました。
彼にしたら物心ついた時からそんな感じなので何も感じないけど他人がその中に入るのは厳しいですよね。
両親不仲だから余計に子供に依存するんですよ。
農家といっても本当色々で数年で離婚する若夫婦もいますし私の実家もそうですが嫁姑も年数重ねていって息子より仲良くしている人もいます。
お互いの努力と忍耐と思いやりと感謝の気持ちがあって積み上げてきた絆が出来てます。
主さんのところは仲の悪い彼の両親に親に物を言えない息子なら結婚したら厳しいですね。
親に問題ある家なら彼が間に入って物言えるような人じゃないとやってられません。
主さんも彼の両親とは合わなかったけど仲良し夫婦の両親だったら楽しくやれたかも。

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧