注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

総合病院の整形外科についてです。診察の時、手の外科などの分野の専門医のほうが、一般整形外科の医者よりも患者多いですか? 私は手の外科のお医者さんに診察を受けて

No.1 23/09/21 19:29
匿名さん1
あ+あ-

そもそも、地域全体でどの程度の医療提供体制かにもよるので、なんとも言えませんね。
たとえば一方がその地域では希少な疾患や手術に対応していて、もう一方はごく普通のことしかしない先生なら、前者には多くの患者が集まるのは当然です。
また、総合病院の場合、整形外科で多い高齢者の日常通院がほぼないので、一般的には短期的な異常で来院している患者のほうが多いことも影響するかもしれません。それに対して、手のように微細な違和感でも残っていると完治と感じにくい部位の場合、長く通っている患者さんも多いでしょうから、その担当医に集中するという可能性はあり得ます。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧