悩んでます 仕事の事です どなたか聞いてくれませんか 転職したての人間です。 元々志望してた職種ではありませんが、正社員で先月受かりました。 まず、入

No.4 23/09/22 22:23
通りすがりさん4
あ+あ-

自分だったら…ですが、とりあえずボイレコ持って出勤し、叱責されそうな気配を感じたら録音。個人チャットはもちろんスクショ。あとはイジメっぽいことがあればその都度日付と時間と共にメモしておきます。
で、いつから産休に入るかわかりませんが、1ヶ月分程度溜まったら、その女に、今後もきちんと引き継ぎして頂けないのであれば、これらのパワハラやイジメの証拠を上司、総務、労基に提出すると伝えます。ご主人や産まれてくるお子さんも、母親が理不尽なイジメをするような人間だと知ったらどうでしょうね…などと呟いてみたりもして。
それでおとなしくなれば問題ないかと。
支配人直属の仕事のほうはとりあえずやってみますが、支配人を丸め込めばいけそうなら、とにかく気に入られて味方につけることを第1にしますね。権力のある人を味方につけて自分の仕事しやすい環境を作るというのは結構やってきてるし、まずはトライしてみます。
このあたりがどうしてもうまくいかないようならば潔く辞めますね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧