注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

『親に精神科を勧める方法について』 ※閲覧注意 ※ノイローゼや精神疾患について触れています 高1男子です。以前から若干様子がおかしかった親に精神科を勧

No.6 23/09/22 23:55
匿名さん6
あ+あ-

16歳の悩みとしては過酷すぎますね…。主さんは、ちゃんと食事は食べていますか?

>中学校を選び失敗したからだと思います。

お母様が病んだ原因は、決して主さんのせいじゃない。自身を責めないで下さいね。

私がその立場なら、
刃物を手にした時点で警察に通報。
※警察が到着するまで、刃物持った状態を写真なり録画をしておく。
措置入院として、3日間は強制的に精神科に入院できる場合もあります。
強引にはしたくない…との事でしたが、何度も刃物を手にしている時点で、早めの治療が必要かと思います。
主さんは、ゆっくり睡眠をとる事すら出来ない環境ですよね?
精神科に掛かるには、お母様当人
が(治療したい)との意志が必要です。現状維持の生活は、主さんの心がとても心配です。

学校のカウンセラーの方に同行をお願いし、最寄りの警察署
(生活保安課)(生活安全課)
でも相談にのって下さると思いますよ。一人で悩まず、1つずつ解決できるよう願っています。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧