注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

仕事が誰よりも早い人ってどこの職場にもいると思うんですけど、他の人と比べて何が違うと思いますか? 早いけどいい加減でミスが多いって人とは別で。 今の職場

No.4 23/09/24 08:45
匿名さん4
あ+あ-

段取りと効率かなあ。

自分も小さい会社で複数業務をかかえてました。子どももいるので定時で帰りたいので、最小限の時間で済むようにいつも考えて仕事してました。

おつかい業務なども、近いところは一度に行けばいいし、ネットで済むのなら全部そうしてました。

あとよく思うのは、「AとBは一見違っていても本質的には同じ仕事」というのがいくつかあるんです。仕事の遅い人は、違うものと認識しているので、ばらばらと異なるやり方でやるので、時間がかかる。
本質的に同じと気づけば、同じやり方が通用するので、同時にできたりするわけです。

また頭の良い人は、同じ情報量でも早く答えを導けたりするので、人によっては2日も3日もかかる時間がかわってきますね。
それが地頭のよさと、基礎学力も厚みなんだなあと、思ったことがあります。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧