注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

29歳事務職女です。 仕事は忙しくなく、定時に帰れて正直楽です。御局様とかもいません。 帰ったらご飯食べてアニメみてます。 洗濯したりたまに夜散歩とか

No.4 23/09/25 09:55
匿名さん4
あ+あ-

今は幸せそうでいいと思います。

だけど、次の幸せも考えておかないとその幸せは長く続きませんよ。
例えば10年後の年齢の女性が今のあなたと同じ所得で今の状況の女性がいたら、その人は幸せだと思いますか?
10年経てば親も10年歳をとりますから、親の介護もそろそろ見えてきます。
友達もみんな結婚して子供の小学校入学とかで忙しい(遊んでもらえない)。
一人取り残されたように今の生活のままのあなたを想像してみてください。

今彼との結婚、もしくは、自分の結婚を真剣に考えたほうがいいです。
人間、満たされているとのほほんと過ごしてしまいがちです。
私もそのタイプなので偉そうには言えませんが、今のあなたの幸せはたぶんもう1~2年しか続きません。
きっと1~2年のうちに「私これから先どうなるんだろう?」という不安が出てくるはずです。
独りで生きる寂しさも分かってくると思います。

結婚が嫌なら仕事でもいいです。
何か打ち込めて自分の将来の糧になるものを得る努力を始めたほうがいいです。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧