注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私には彼氏がいるのですが、つい最近文化祭で頑張ったメンバーで打ち上げに行ってきていいかと聞かれました。女子4人男子4人でしたが、正直少人数の打ち上げには行って欲

No.4 23/09/27 13:02
通りすがりさん4
あ+あ-

行かせるかどうか云々もですが、別れが高確率で見えてるパターンなのが凄く心配です。

行ってきていいか?は許可を求めてるのではなく、黙っていくと揉めるから行くよと報告してるんです。君が我慢してまで行きたいわけじゃないってことは、自分は行きたいんだけど彼女が少しでも嫌がるなら行かない自分でありたいとアピってるだけです。

行かないことに全く納得できてない。だから、グチグチ言われるんです。彼女がイヤだろうなと思いながら提案なんてするわけないじゃないですか。彼は行きたいんです。

信用なんて関係あるのかな。嫉妬心が彼は弱いとか薄いだけで、主さんは強いだけじゃない?

自分都合のシバリは怖いですよ。相手は好きだからそれを我慢ができる。けど大きな喧嘩や気持ちが少し薄れたら、一転して別れへのトリガーになりやすい。

しかも、行かせるんならスパイみたいな下衆な行為はヤメた方がいい。彼と行く連中は、イザとなったら彼の味方なの?主さんの味方なの?主さんからこんなこと頼まれたなんて漏れたら?一瞬で詰むと思うよ。納得いかないなら、行かせないままの方がまだマシかも。逆を考えれば分かるよね?彼から頼まれて監視役がいたと知ったら、嬉しい?

私の場合は細かなシバリはお互いに設けません。ただ、気に入らない嫌いな相手がいるんなら、最初からハッキリ伝えておきます。可能な限り、一緒に行動することにはならないように。もしなる時にはこっちの機嫌も悪くなるし、揉めるかもしれないことは忘れんなと。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧