注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私には彼氏がいるのですが、つい最近文化祭で頑張ったメンバーで打ち上げに行ってきて…

回答3 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 16:46(更新日時)

私には彼氏がいるのですが、つい最近文化祭で頑張ったメンバーで打ち上げに行ってきていいかと聞かれました。女子4人男子4人でしたが、正直少人数の打ち上げには行って欲しくない派で我慢をすればいいと思い、行ってきていいよと言いましたが、嘘をつくのが下手でバレてしまいました。結局彼は君が我慢してまで行きたい訳じゃないと言って断ってくれたのですが、自分が行かないせいで打ち上げが無くなるかもしれないとグチグチ言われて辛かったです。
その問題以前に彼はその打ち上げを提案したらしかったので、提案をした人が行かないのはどうなのかと思いました。彼の言い分は皆打ち上げをしたいと言ってるだけで案を出す人がいないから出したと彼は優しいから案をだす気持ちも分かりますが、彼女が多分嫌って言うだろうなと分かりながらも案を出したことがどうしてもモヤモヤしてしまいます。
しかも、私が文化祭や体育祭の打ち上げに行ってもなんとも思わないし、それで浮気をするとは思ってないからと言われました。彼は私を信用していてくれてて、私も信用はしてるけど相手の女の子には信用はしていません。だからこそ行って欲しくないのです。でも私は打ち上げに行ってもいいと言われているのに、彼は行ってはいけないというのは不公平で申し訳ないです。クラスの打ち上げとかならまだ許可を出します、流石に周りは行ってるのに自分だけ行けないは辛いでしょうし、まだ40人くらいの打ち上げならそう女の子とずっと話してる時間はないかなと思うので
話を長くしてしまいましたが、皆さんなら少人数の打ち上げでも行ってもいいよと言いますか?意見が聞きたいです🙏🏻💭

タグ

No.3886916 23/09/27 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/27 11:33
匿名さん1 

4:4て微妙な人数ですね。
「クラス全体ですればいいのに」「男子だけですればいいのに」って思うので
嫌ですね女子4人いるの。
私なら「ツーショットとらないでよ」「イチャイチャしたら駄目だよ」と伝えた
うえでOKは出します。
が、男子の誰か一人に「彼氏が女子といちゃつかないか見といて」とスパイを
お願いします。後でその打ち上げの様子を事細かに聞きます。
後、女子4人の内の誰かに「うちの彼氏も参加するんだよね。女子と仲良くしない
か見張っといて」と釘さしときますね。
彼女いますからね!って。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/09/27 11:43
お礼

>> 1 4:4て微妙な人数ですね。 「クラス全体ですればいいのに」「男子だけですればいいのに」って思うので 嫌ですね女子4人いるの。 私なら「… やっぱり行かせてあげないと申し訳ないですよね。
誰か仲のいい子に頼んでイチャつかないか見といてもらうことにしようと思います!
回答ありがとうございます…🥲

No.4 23/09/27 13:02
通りすがりさん4 

行かせるかどうか云々もですが、別れが高確率で見えてるパターンなのが凄く心配です。

行ってきていいか?は許可を求めてるのではなく、黙っていくと揉めるから行くよと報告してるんです。君が我慢してまで行きたいわけじゃないってことは、自分は行きたいんだけど彼女が少しでも嫌がるなら行かない自分でありたいとアピってるだけです。

行かないことに全く納得できてない。だから、グチグチ言われるんです。彼女がイヤだろうなと思いながら提案なんてするわけないじゃないですか。彼は行きたいんです。

信用なんて関係あるのかな。嫉妬心が彼は弱いとか薄いだけで、主さんは強いだけじゃない?

自分都合のシバリは怖いですよ。相手は好きだからそれを我慢ができる。けど大きな喧嘩や気持ちが少し薄れたら、一転して別れへのトリガーになりやすい。

しかも、行かせるんならスパイみたいな下衆な行為はヤメた方がいい。彼と行く連中は、イザとなったら彼の味方なの?主さんの味方なの?主さんからこんなこと頼まれたなんて漏れたら?一瞬で詰むと思うよ。納得いかないなら、行かせないままの方がまだマシかも。逆を考えれば分かるよね?彼から頼まれて監視役がいたと知ったら、嬉しい?

私の場合は細かなシバリはお互いに設けません。ただ、気に入らない嫌いな相手がいるんなら、最初からハッキリ伝えておきます。可能な限り、一緒に行動することにはならないように。もしなる時にはこっちの機嫌も悪くなるし、揉めるかもしれないことは忘れんなと。

No.5 23/09/27 16:46
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
思ったことははっきり伝えて行かせようと思います。
相手は多分行きたいから少し機嫌が悪いんでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧