もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 彼とは喧嘩が絶えず、そのたびになんとか仲直りして続いてきました。喧嘩の回数があまりに多すぎるし、小さなことでもいつ

No.2 23/09/28 16:34
お礼

≫1

ありがとうございます。
つい先日の例を挙げますと、電話していて彼(一人暮らし)がお昼のお弁当を作ると言っていて、その内容を聞いたところ、ソーセージや卵等を日曜の夜に作っておいて、それを毎日持って行くということでした。毎朝作るのはしんどいから、まとめて作り置きすると。
私は、朝に一度火は通さないのか、食中毒を避けるならお弁当はなるべく朝火を通したほうがいい。それか自然解凍してもいい冷凍食品を朝冷凍の状態で持って行くのがいいよ。と言いました。
すると、なんで?そんな時間はないし、昔これでやってて問題なかったんだから大丈夫でしょ。と言われました。
私としては心配でしたが、彼がそう言うなら無理強いもできないので、わかったよ、まぁ今の時期は食中毒警報とかも出てないし、やったことあって大丈夫ならいいんじゃない?と言いました。
私のこの返しががダメだったらしく、怒られ喧嘩になりました。結局電話を切ることになり、LINEで色々話をしてお互いの気持ちを話して仲直りです。私の返しのどのような点が彼を怒らせたのかはあんまり分かりませんでした。
自分としてはそんなにひどいことを言ったつもりなかったのですが…
わりといつもこんな感じです。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧