注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

私は独身30代前半女係長です。私の部下の50代男性社員が、有給休暇を使用する際、必ず当日の休む1時間前(例えば、当日午後休をとる場合、当日11時)に急に申し出て

No.1 23/09/30 20:41
匿名さん1
あ+あ-

その旨、伝えてはあるのですよね?

小さなお子様やご家族で病気や介護が必要な方がいらっしゃる場合、急に休まなくてはならない時もあるだろうと思います。

その場合は前日に連絡は無理なので、せめて当日でも朝の朝礼前に報告するよう周知の徹底と再確認ですかね。

ですが、急な場合は朝礼前にも分からない事なので、理由により許可するのが通例かと思われます。

前もって分かっているのに、当日2時間前の報告は社会人として誠意が見られませんので、理由によっては、休んでも良いが有給は使えない、など、今一度、ルールの再確認が必要かと思われます。

急に厳しいルールに変えると職場の士気が下がる可能性も有りますので、柔軟な対応をお願いしたいと思います。

それから、その部下の方々は、おそらく今迄そのやり方で通っていたのか、主さんを舐めているのか、でしょうかね?

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧