注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

責めたり否定しているわけではありません。 よく「親のせいで」「いじめのせいで」「環境のせいで」と、自分の性格や考え方、能力の理由を明言している方がいますが

No.25 23/10/02 20:30
匿名さん25
あ+あ-

親の虐待は程度によって子供の脳を萎縮させるのです
この時点で影響ないはありえません
親が無知であれば子供時代は常識を知らずに世間から違和感を持たれて恥ずかしい思いをするでしょう
いじめであればPTSDで精神病を発症します
それは大人になっても不安障害としてついてまわります
子供は親を選べず、その親が鬼畜であればあるほどに、その家庭内を普通と思い込んで、自分が親になった際に同じやり方をするパターンもあります
20年ですよ?
子供が成人になるまで20年です
宗教などの洗脳がなかなか解けないのは周知の事実ですが、20年をかけて1人の人間に悪く接した影響というものは、そう簡単には100%綺麗にはならないのです
それが20年の重みです

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧