注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

誰にも言えなくてここに書きます 私は今年の四月に新卒で入った新入社員です 仕事内容は写真館のヘアメイクをしています もともとは美容スタッフがいた時もあった

No.3 23/10/04 12:57
匿名さん3
あ+あ-

甘えだとは思いませんし、そういう環境で新人がやっていくのは大変だろうと思います。
よくここまでがんばりましたよね。

ただいまの時点の経験で、より良い転職先があるのかどうかが問題です。
もう少し規模的にも大きくて、人がいる環境でないと、何もわからないところからスタートというのは変わらないでしょうし、いま必要なのは見て学べる先輩の存在でしょうから、そういう転職先をきちんと探してからでないと、だんだん希望職種とは違う仕事で非正規になって転落していくというルートにはまってしまいます。

しばらくは自分も周囲もその場しのぎでいまの仕事をしながら、より良い環境の職場を探すのがいいかなと思いました。
イヤな人との業務はつらいでしょうが、それをなんとなく流せるようになれば、この先の職場での気持ちの持ちようにもきっといい経験になると思うので、とにかく辞める!とならないようにできるといいなと感じます。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧