注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私は親失格でしょうか。 仕事で家を出る時に4歳の子供が行ってほしくないと号泣してしまう事があります。 「待って」という言葉を拒否し、時には無視してそ

No.22 23/10/05 18:46
通りすがりさん14 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、丁寧なお礼レスをありがとうございました。

お子さんの玄関の見送りに関してですが、寝室にテレビはありますか?もしあるのなら、テレビをつけてEテレやアニメなど観させ、そちらに気を逸らせながら、こっそり出勤するのはどうかな?と思いました。寝ている下のこと配偶者さんの近くでテレビなど観ていてくれたら、泣かれずに済むのでは?と思います。もうお試し済みなら、ごめんなさい。

あと、玄関の鍵を自分で開けて外に出る件(追いかけてくる)について、私が前レスで申し上げてしまったのは、配偶者さんを説得する材料にもならないかな?と思ったのもありました。朝早く起きる必要性の説得材料にと。
でも、玄関にゲートがあるんですね。

配偶者さんですが、離婚を望まれてるとの事で、もし離婚となった場合、親権は主さんに委ねると考えてるのでしょうか?

配偶者さんの考えが分かりませんが、主さんがいない間は、育児はされてるのでしょうか?それとも、ネグレクトに近いのでしょうか?

22回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧