注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私は親失格でしょうか。 仕事で家を出る時に4歳の子供が行ってほしくないと号泣してしまう事があります。 「待って」という言葉を拒否し、時には無視してそ

No.24 23/10/05 20:46
通りすがりさん14 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レスをありがとうございました。
そして、話辛い内容だったと思いますが、書いてくださってありがとうございます。

テレビ作戦はやはり試され済みでしたか。それだと、打つ手がなかなかないですよね。どなたかいいアイデアがこの後に提案して下さることを私も願ってます。

そして、伴侶さんがネグレクトではなく、食事だったり通園だったりと出来る範囲の子育てをされてるとのことで安心しました。

同時に、主さんの負担が大きすぎるのかもな…と感じました。下のお子さん、まだ1歳半ですもんね。

離婚する、しない、分からない状態だと思いますが、主さんが帰宅後に夕飯作りや掃除洗濯、掃除、寝かしつけまで1人でされてる?という状況というわけでは、ないのでしょうか?

もし、殆どの育児家事を主さんがされてる、という状態ならかなり大変だとお察ししますが、2人で最低限の連携は取れてるのでしょうか?

離婚する、しない、に限らず
主さんが育児家事もやらなくてはならない状態なら、最後の手段ですがリモートワークで在宅が出来るような職場への転職を勧めたいのですが、やはり難しいでしょうか。もしくは、遅く出勤して早く帰宅できるような近場の職場など…。離婚することにこの先なったとしても、親権を争うなら家事や育児ができる環境は必須かなと思ったりしますし、奥さんを信用し切れない環境ということなら、できるだけ自宅で過ごす時間を確保するしかないかな…と思ったりします。

もしくは、主さんのご実家近くに引っ越す、同居する、などの選択肢もありますが、離婚覚悟で…という感じですよね。

主さんたちご夫婦になにがあったのか分かりませんが、伴侶さん自身が自分のことを親失格だと自虐されるのも気になります。実は発達障害などがあり、ということではないですか?ただ、性格の問題なのでしょうか。

日中にゴロゴロしていて、部屋は散らかり放題で、朝は起きれなくて…子供は何人もいるのに…という状態、やっぱり危機感感じてしまいますよね。

例えば、本当に発達障害とか原因があるなら服薬したりすれば、体調良くなったり(自分を上手くコントロールできるという意味)するのですけどね。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧