注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

専業主婦の家事育児について(育児で疲れ切った人は口調もつよいし傷ついちゃうかもなので読まないことをお勧めします。) 最近ネットとかで「夫が仕事ばかりで育児

No.2 23/10/07 12:08
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

専業で子育てって、夜中授乳で起きたり、
中々泣き止まない、離乳食食べない、買い物もベビーカー押しながらで、ゆっくりしてられないなど、子供の都合にずっと振り回されて、気が休まらないのですよ😣💦

保育園や幼稚園、親親戚に少し見てもらえるだけで、助かるんです。

仕事は休憩時間あるし、給料貰えるし、帰りに少し飲みに行くとか、マッサージ受けに行くなど、気晴らしが出来ますが、乳幼児の世話と家事だけしてたら、気晴らしが出来ないのです。 

お金だけ出していても、子供と関わらない
奥さんに気遣いしない夫は、ATMとしか思われないし、虐待とか育児ノイローゼなど、
奥さまが悩んでしまいますよ😣💦

愚痴聞いてくれたり、睡眠時間作ってくれる旦那さんは思いやりがあり、素晴らしいと思います。子供も喜びますよ。

きっちり、旦那は仕事、妻は家事育児って
分ける必要はないです。

今は令和ですよ。
増税ばかりされ、給料が上がらず、共働きしないと生活が出来ない家庭がほとんどだと思います。祖父母の援助もない人もいます。

なので、主さんの家庭の考え方は一般的には間違ってると思います。

2回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧