注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

彼氏は優しくて、家族をすごく大切にしてるのがわかります。 ただ、30にもなるのにお母さんにご飯いらないのを報告しなきゃとか、とても気配りしてるのが、これが普通

No.15 23/10/08 15:31
匿名さん15
あ+あ-

俺の話。大学に入ってから一人暮らし始め好き勝手生活していたけど、30過ぎて親の離婚問題が勃発して取り敢えず別居するって事になり、俺の家で母親と一緒に住む事になった。離婚決まってないしお金も勿体無いという色々な事情でね。

久しぶりに親と生活なんて恥ずかしいのもあったが、一緒に住めば勝手に掃除するし勝手に買い物するし勝手に飯も作る。何歳になっても母親からすれば俺は子供だからな。

彼女と遊ばない日や職場の人や友人と飲みに行ったりしない日は母親が勝手に飯作ってくれるんだから当たり前に一緒に食べるけどね。一人暮らしで殆ど外食だった俺からすれば飯は出てくるし食費は浮くしこんなにありがたい事はないよね。

遊びに行く時は必然とご飯作ってもらう必要なんてないので悪いから今日の夜の飯をどうするか普通に連絡するようになったけどな。学生の時はご飯作ってくれてるのに連絡せず外で食ってきたからなどと後から言ってたりしたけど、逆にガキじゃないのだから飯がいるかいらないかなんて連絡は当たり前だと思うんだけどね?仕事で残業になったり急に飲みに行ったりもするんだから、仕事終わりくらいにしか分からないわけだしさ。

そんな連絡がマザコンと思われるのなら勝手にそう思えば良いが、俺からするとそんなの当たり前の常識としか思わないけどねぇ。優しいとか優しくないとかその前に、ご飯作ってくれてるのに何も連絡せず外で済ませて作った手間を考えない奴の方が余程どうかと思うけどなガキじゃあるまいし。そんなの実家だとしても同じだろう?家庭は様々だろうが家にいるなら母親は子供にご飯作ろうとするし、いるかいらないか聞くよね。

主さんの彼氏がマザコンかどうかは分からないが、スレ程度の事くらいなら実家に住んでいるわけだし大した問題かな?彼が親の言いなりな感じでもないし、母親と祖母の関係が悪いかもしれないってだけじゃんね?そんな事を考えるなら彼の実家に行って彼の母親と直に話して彼と母親の関係をそして母親がどういう人なのか自分の目で見て判断する事をオススメするよ。ちゃんと自分自身が接してみて確かめなって感じ。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧