注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私は、10年間母の介護をしました。 今は、実家でひとり暮らしです。 46歳独身の兄が他県でひとり暮らしです。 兄は仕事が忙しいとの理由で、ほとんど

No.5 23/10/11 01:33
匿名さん5
あ+あ-

お母さんは亡くなられたんですか?
その場合、または今後お母さんにもしものことがあった場合に、お兄さんが家土地を放棄して妹に譲ると言うのなら、私なら、たまに兄のご飯作ることや送迎するくらい喜んでやります。
でももし、何もしない兄が、家土地の権利をを主張する(実際に兄にその権利はあるんだけど)ようなら、2度とご飯など作らないし車にも乗せません。

介護ってどこのお宅でも、同居の子供>近くの子供>遠い子供、の順でやるって、なんとなく役割になっちゃってる所あると思います。
その分、他界したら家土地は同居の子供に、みたいなことも結構あるし、そういうのがあるなら全面的に面倒見る役割も仕方ないと思えます。

5回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧