注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私は、10年間母の介護をしました。 今は、実家でひとり暮らしです。 46歳独身の兄が他県でひとり暮らしです。 兄は仕事が忙しいとの理由で、ほとんど

No.7 23/10/11 01:47
匿名さん7
あ+あ-

全て自分の胸におさめて、我慢してこられて本当凄いです。
お母様はとても幸せだったと思います、お疲れ様でした。

あなたのモヤモヤ、相手から返ってくる言葉がとても私の家族と似ていて共感しました。こんなにしてるのに味方してくれる人がいなくて更に腹が立ちますよね!

私も兄がいるのですが、何を言っても何も手伝ってくれません。ちなみに同居していた時からで、ゴロゴロずーーっとゲームしてました。

>「ご飯は母のご飯を多く作っただけ、洗濯は入れるだけじゃん」

これとか全く同じで、私達が思い描きもしない返事なので返す言葉がないですよね笑

多分ずっとお母様が全部やってきてあげたんじゃないですか?
言葉が乱暴になりますが男は何もしなくていいぐらいの感じで、丁寧に育ててもらったのかなと思いました。私の場合はその答えが一番納得できたんです、母がそういうふうに兄を育てたんだなと。

多分お兄様は結婚していても奥さんに全てを丸投げしそうなタイプじゃないですか?
兄妹だから甘えてるんではなく、そう育てられて育ったので今さら変われないんだと思います。

私はコメ主さんよりも強めに散々喚き散らして怒って距離もとったりと色々試行錯誤したんですがw何も変わらなかったです。

海外旅行に行く前によるのは、兄様的にはよかれと思ってる気がします。
顔みといてやろう、顔みせといてやろう的な一応お兄様の気遣いだと思います。

ご飯作るの嫌なら「今度から来るときはなんか買ってきてね、作るの面倒だから」って言うのはどうですか?洗い物も兄の分だけしないとか、家事をやらないならお金を出してもらうとかもいいと思います。帰ってくる日は外食して奢ってもらいましょう!

7回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧